海外在宅ワーカーブログ

初めてのケベックシティ!

2019年8月20日 07:12 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、テキさんです!

今年の夏休みは、テキサスを脱出。
かなり北上して、
カナダのケベックシティに行ってきました!

テキサスより随分北にあるから絶対涼しいはず。
寒かったら困るから上着を持っていかなくちゃ!
なんて心配をよそに、とっても暑いケベックシティ(^_^;)
こんなことならテキサススタイルで十分だった、、、と
ちょっと後悔したテキさんでした笑。。。

ケベックシティ
ケベックシティ旧市街

ケベックシティは新市街地と旧市街地に分かれているのですが、
旧市街はヨーロッパの雰囲気に溢れています。

この旧市街地は世界遺産にも登録されていて、
旧市街地に入るための門、城壁、
それにそって設置された大砲などが未だに街の至る所に残されています。

小さな街のなかに、歴史的な建物がギュッと閉じ込められているので、
1日かけて街を歩くだけでも大満足です。

そしてここケベックシティは、フランスからの移民が作った街で、
カナダの中にあってもケベック州の公用語はフランス語。
という事で、標識も看板もほぼ全てフランス語表示(*^-^*)

標識

マークと雰囲気で笑、何となく標識の意味を解読する私たち。。。。

そしておまけ。

番地9と1/2

この家の番地、なんと9と1/2!
最初から意図して付けられたのか、
元々あった番地の間に無理やりねじ込んだのか。。。?

予想外に暑く、魅力いっぱいのケベックシティ観光でした!

海外のどこからでもアクセス可能‼
何か新しい事始めたい方は、こちらから☆彡
https://mamabpo.jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆