海外在宅ワーカーブログ

ほっとひと息♪

2020年4月30日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

シンガポールからこんにちは!
現在、シンガポールではコロナの影響で学校を閉鎖し、
外出を制限する「サーキットブレーカー(遮断措置)」中です。
子どもたちの学校や幼稚園では在宅学習が始まりました。
オンラインでクラスのお友達のお顔が見れて本人たちは
課題は大変なようですが楽しそうにしています。
録画教材をみせたり、課題に取り組んだりと午前中はほぼ私はつきっきり(>_<)
まずは椅子に座るところから・・・時間がかかります( ;∀;)

なかなか大変な在宅学習ですが、どうせならなるべくご機嫌に
過ごしたいですね。
そんな私のイライラモードから通常モードへ戻してくれるのは・・・コーヒーです。

「丁寧に」淹れるんです♪(自分比べ)
以前、コーヒー専門店で働いていた方からレクチャーを受けました。
特別な道具は必要なくて、いつもの豆とお水でペーパードリップです。

お湯が沸いたら、豆の様子を見ながらお湯を1投、2投と細くゆーっくり注ぎます。
淹れている間はコーヒーだけに集中し、いい香りを楽しみつつ
美味しくなーれと念じます。

そうするとできあがりがいつもと違う!気がします。
淹れる時間はすごく短いのですがそれまでのイライラが消えます! 

香りと美味しさを楽しんで気分をリフレッシュ!
娘達にはコーヒー牛乳にして一緒におうちカフェを楽しんでいます。

残念ですがまだこの生活は続きそうです(^_^;)
一日も早い終息を願いながら制限ある生活をご機嫌に過ごしたいなと思います。

コーヒーの写真

海外から在宅でお仕事ができます☆彡
Mamasan&Company✨
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆