海外在宅ワーカーブログ

在宅ワーク。始めたきっかけ。

2020年5月1日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。オーストラリア在住のUです。 
Mamasan&Companyで働き始めて約2か月、ブログを書くのは初めてです。 

今回は私がMamasan&Companyで働こうと思ったきっかけについて書きたいと思います。 

私は元々現地で週末を中心にパートタイムで働いていて、
その仕事は今年で9年目になります。 
この間に結婚と二回の妊娠出産を経験しました。 

オーストラリアでは、誰であろうと何歳であろうと、
新しいことを始めるのを応援し、受け入れる雰囲気があります。
働きながら大学や専門学校で学ぶことはその最たる例で、
私の職場でも、私以外の同僚たちは年齢や家族構成に関係なく、
パートタイム&オンラインで自分の興味のあることを学んでいる状態。 

去年の暮あたりから、私も何かしら新しいことを始めたいなと
思いはじめていました。 
でも、大学で習いたい科目も今は特にないし、勉強をしたい気分でもない、
できれはお金も使いたくない(なんとわがままな。) 

そして私には二人の子どもがいます。 
オーストラリアは1月から新学年が始まり、今年から下の子どもが
幼稚園に上がるので、平日日中少し自分の時間ができるし、
ますます自分時間にできることを何か探さないとと考えるようになりました。
といっても、オーストラリアでは幼稚園は毎日通うのではないんですよね。 
息子の幼稚園は週二日+α。 
はい、微妙。 
小学校は学童がありますが、公立幼稚園のお迎えは基本時間厳守。 
新しい仕事を増やしたり、今ある仕事のシフトを増やしたりすることは
難しい状態。 どうしたものかと思っておりました。 

在宅ワークにはもともと興味があったので、おりにふれ調べていたのですが、
疑い深い私はどの仕事にも今一歩踏み込めず。 
そんな時にMamasan&Companyのことを友だちを通して知りました。 
最初は、こんなにも自分の状況にぴったりの話はどうなんだろう、
と思っていたのですが、その友だちがとても信頼できる人であることが
大きな後押しとなって、やってみようと決意。 

Mamasan&Companyで働き初めて思ったことは、
きっちり組織が成り立っていて、その上皆さんおやさしい!! 
でもただやさしいだけではないんです。 
子どもがいるいないにかかわらず、一緒に働いている人の状況を
それぞれ理解したうえで、プロフェッショナルなんだと感じます。 

まだまだいろいろなことに必死ですが、 
始めたころは本当にたくさんの種類のお仕事があるので、
どうしよう、何からどうすれば、とプチパニック状態でした。 

ですが、先輩ママさん達のサポートが、「新人ママさん向けの仕事に
手あたり次第チャレンジしていけばいいんだ」と思わせてくれ、 
的確なフィードバックを受け、様々な仕事を経験することで、
少しづつ、Mamasan&Companyに慣れてきているかなと思います。 
まだまだ修行中です(^^;) 

私は、微妙に開いた自分の時間を何か新しい経験に使う、という生活を
Mamasan&Companyで手に入れることができました。 

今現在、コロナの影響で予定より子どもが家にいる時間が多いですが、
調節しながらも働けておりますよ(^^) 

写真は、わが家のさびしがりわんこ、てつろう氏。 
みんなが家にいるので最近とても幸せです☆ 

可愛い犬の写真

子育てしながらお仕事できます✨
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆