国内在宅ワーカーブログ

働き方は無限大!Mamasan&Companyとの出会い♪

2020年3月6日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして!
初めてブログを書くことになりました、あい☆ママです♪

食べること、寝ること、ゲームすることが大好きな二児のママです!
今回は私がどうしてMamasan&Companyでお仕事をするようになったのか、
その経緯等をご紹介します( * ́艸`)

私は結婚をする前、今の主人と出会った職場の一般事務(総務・経理の部署)で
正社員雇用としてお仕事をしていました。
その仕事では、私がやらないと代わりにできる人がいない業務があり、
共有するにも「その仕事はあなたの担当だから。」と聞いてもらえませんでした。

それから結婚し、妊娠をしてからその職場では、「担当の仕事」を
産前産後育児休暇中に引き継がれることを嫌がられました。
そして、トラウマを抱えて精神的に参り、退職してしまいました((+_+))
その結果、出産前には専業主婦となり、一人目を出産後は社会に出るのが怖いと
思ってしまいました。主人も精神的に心配してくれていたので、子供と二人で
ゆったり過ごしておりました。

もちろん経済的に豊かではないので、いつかは社会復帰しないといけないと
思っていました。でも、兄弟を望んでいたので、「また妊娠出産するときは?」
「子供が熱で休んだら?」と、 過去のトラウマを思い起こしてしまい、
さらに不安が広がっていきました。
思い悩んでいるうちに二人目を妊娠し、出産することとなりました。
また慌ただしく1年ほど二人の子供を育児すると、社会復帰のことをまた考えることに(^-^;
子供たちはかわいいので、離れたくない気持ちもありました。

外で働くデメリットとして多いのは、子供が熱を出すと仕事を休んでしまい
収入も減り、職場によっては良く思われません。
働き方改革の話題でチラッと聞いた「在宅ワーク」ってどうだろう?と、
パソコンと向き合い調べる日々を過ごしていました。

調べているとどうやら「在宅ママ」がいるらしい。
ということで、在宅の求人が掲載されているサイトに登録しました。
調べ方を変えて「在宅ママ求人」などで調べていると、
Mamasan&Companyの経理事務経験者募集の求人を発見!!
しかも、名前からしてママさん向けだ!!と思い、飛びついてしまいました・・・(笑)

飛びついた通りで、ママさんに理解があり、面接をさせていただくときも、
ビデオ通話だったのですが、子供が騒いだり泣いたりしても、途中休憩入れたり、
配慮をしてくれるではありませんか!
その時に本当に理解のある環境なのだなぁと思えました。

そして私がMamasan&Companyで在宅のお仕事を開始したのは今年の1月の中旬のことです。
とりあえず、新人ママ歓迎のお仕事を探しました(結構あります!)
在宅ワークは自分から進んで発信や行動をしないとお仕事はまわってこないので、
様々なお仕事がある中から見つけ次第、積極的に業務に参加しました。

日中は子供たちの相手をしながら隙間時間に。
夜は子供が寝付いてから無理のない程度にコツコツと毎日お仕事をしていると、
1ヶ月後には新人ママ卒業となりました!
更に、「この案件のお仕事やりませんか?」
「サブママさんからお褒めの言葉もらってますよ!」と
たくさんのお声が私に届き、とても前向きな気持ちになり、お仕事が楽しくなってきました。

Mamasan&Companyでは、子供が急に熱を出して業務ができないことになっても
1つの仕事に対して風通しがいいのでその人がいないと業務が進まない!ってこともなく、
みんなで助け合い、楽しくお仕事ができる環境です。
そのおかげで、環境が変わることになっても、迷惑だからやめるとか、
主人の転勤で住む場所が変わっても、在宅なのでお仕事は続けられます。

そして私が怖がる人間関係についてもですが、Mamasan&Companyで
お仕事をされている方は みなさんとても優しく、楽しい方たちばかりで
毎日パソコンを開いて流れるチャットを見るのが楽しみだったりします。

更に大きなメリットとして、様々なツールを学ぶいい機会を与えられたこと
だと思います。使ったことのないツールを使って業務をすることができるので、
今後の社会復帰やできることが広がるので自分の成長につながります!

私はMamasan&Companyに出会えて、様々な悩みから解放されました。
保活、子供のお熱、職場の環境、自分の体調(月経困難症でもあります)
みんな働いている環境は違えど、理解があって居心地がいいです。

これから子供が幼稚園に通うようになりますが、
世間で大騒ぎのコロナウイルスで幼稚園が休園になった際もお仕事を休むことなく、
自分のペースで続けれるMamasan&Companyでがんばっていきます(^o^)

出会えた!私の新しい職場(^^)/
Mamasan&Company で一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村