国内在宅ワーカーブログ

PMSと在宅ワーク

2020年2月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!MAと申します。
お仕事を始めてから早いもので半年がたちました!
はじめてブログを書かせていただきます。
今回は、私がMamasan&Companyでお仕事をさせていただくようになった
きっかけと感想をお話ししようかなぁと思います。

まさにタイトル通り、在宅ワークを始めたきっかけは
外勤時代に突如発症した『PMS』でした。
アラフォー産後ママの悩みランキング上位の○○です。

ちょうど去年の冬の始まり頃だったかと思います。
その時、私はフルタイムで外勤をしていました。
ある日突然、強烈な悪寒と倦怠感・慢性胃炎が毎月2週間程度襲ってくる
『かなり強めのPMS』を発症してしまい(涙)
片道1時間半の通勤はおろか、日々の生活さえも困難になりました。
(今思い返してみれば、外勤・夫は海外出張・休日は実家の親の介護・
当時3歳の息子は毎週療育に通所etc・・・そりゃー身体も壊しますよね。
的な状態でしたww)

ほぼ布団にダウンした状態で息子と2人っきりの生活の中、
『この子を今守るのは私しかいないのに、なにやってんだろう』と
大反省した私は、昨年3月末に会社を退職。息子も保育園から幼稚園へと転園し
療養も兼ねて、専業主婦の悠々自適ライフをスタートさせました☆

しかし、退職後半年もたつとあっという間に治療費等に退職金が消え(涙)
元々の浪費グセもあって、ちょっとお小遣い稼がなきゃ的な財政事情になってきました。

万全の体調ではない中、外勤のお仕事を探そうとも思いましたが、
 ●また外勤して途中で倒れてしまい、関係者の方にご迷惑かけるのはとても怖い
 ●10年以上続けた経理の経験値をここで根絶やしにしたくない
 ●せっかくだから他の職種の経験値も増やしたい
 ●そして何より自分のペースで仕事したい(辛いときは無理したくない)

という、なんともワガママな条件が出てきて、職探しに足踏みをしていました。

そんな中、すべてのワガママ条件を満たす求人情報を見つけました。
そう、 Mamasan&Company です(笑)

稼働から半年たった私の稼働内容はこんな感じです。
 ●得意分野の経理系で、リーダーやアシスタント
 (業種が違うと、経理の内容も全然違う!!刺激的で楽しい♪)
 ●ビジネストークがしたくなったら、コール業務にオペママ参戦
 ●ちょっと違う事したくなったら、データ入力系・人事系にオペママ参戦
 (脳の体操!!)
 ●そして、調子の悪いときは何もしない!!

ひとつの会社で、これだけ色々な業務に携われるなんて、
なんて汎用性が高いんだ!!
在宅だけど、組織化が綿密にされていて、
PCを前に「ひとりじゃない」感が半端なくてとても心強いのも助かる!!

と、日々飽きも来ず楽しくお仕事させてもらえてます。(←コレ私の中で結構重要です)

脳の色んな分野を使えるし、
1日のメリハリもつけることが出来て、私に合ってたなぁ。
寝てばっかりだったあの頃よりも、
体調もメキメキと良くなってきたような気がします(*^^*)

さて、晴れて幼稚園ママになった私は、日々の忙しさが少し軽減されて、
幼稚園内のママさん合唱サークルに加入しました。
おウチでも伴奏つきで練習したいな・・・と思うようになり
音楽とマシンに興味の強い息子の遊び道具&自分自身のストレス発散用として、
(半年間ちょこっとずつ貯めた資金で)自分へのご褒美♪
電子キーボードを先日購入しました。
我が家は今、音楽に溢れていて、思い切って購入して良かったです♪♪
こうやってちょっとずつご褒美を続けていこうかと思います☆彡

働くことを諦めないでください!
病気や介護・看護中でもMamasan&Company なら
自分のペースでお仕事が続けられます♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村