国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでの半年間

2020年1月24日 09:52 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは、
Mamasan&Companyエンジニア部門の独身の男性のKurotsuShirouです。
稼働を開始してから概ね半年が過ぎました。

稼働中はしっかりとMamasan&Companyの業務に取り組んで、
空いている時間に、自分の会社の業務をこなす、二足の草鞋を履いています。

Mamasan&Companyで業務をこなすのは最初の三か月ほどはオフィスワークが中心でした。
オフィスワークは大小さまざまな企業や事業所からの委託を受けた業務を行うため、
委託元の顧客の手助けとなる業務が中心です。

私はオフィスワークの経験が豊富ではないので、
Mamasan&Companyのマニュアルをしっかりと読み込んで、
ひとつひとつの業務を着実にこなしていこうと心に決めて仕事をしていました。

リモートワークはオンとオフのメリハリがあいまいになることもあり、
一日の中で一時間に一回は休憩をはさみ、一日六時間くらいの業務を進行するようにしました。
仕事をすることについて、自分のやる仕事は誰かの手助けをするという観念があるので、
心を込めて仕事に当たらせてもらってます。

後半の三か月に関しては、Mamasan&Companyのエンジニア部門への転籍と
自社での開発業務で忙しい日々を送っていました。
Mamasan&Company開発部門は案件に対してのマッチングがあり、
空いている時間にオフィスワークを行ったり、
自社業務を行ったりとかなり密度の濃い時間を過ごしています。

開発もいずれは普及することによりサービスへと変容していくので、丁寧な仕事が求められます。
Mamasan&Companyでも案件の中では営業の要素があり、
自社では私自身が営業もするので顧客との交渉力がつきました。

顧客の要望を極力かなえつつ発展性のある開発が望まれるので将来にわたって
活躍できる場の提供を受けています。
リモートワークの形としてMamasan&Companyで働くことは、
自分の持っている能力を最大に発揮して、毎日充実して頑張れる働き方の形態だと思います。

家に居ながらにして、オフィスワークの最新技術や開発の能力を発揮する場は外に求めるのですが
Mamasan&Companyで業務にあたることは、自分のペースを守りつつ、
新しい技術を自分のものにできる場に巡り合えた気持ちです。
常に向上を目指す人にとって、最高の環境ではないかと思っています。

エンジニアとしてもいろんな経験ができる
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村