国内在宅ワーカーブログ

新人賞をいただきました♪

2019年12月20日 10:36 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyでお仕事を始めて4か月目になる、みちまるです。

いつの間にか12月中旬。。。もう2019年が終わってしまうだなんて、
本当、一年って早いなぁっと思います。

さて、前回のブログでは、子育ても家事もお仕事も欲張りに頑張れる
Mamasan&Companyのありがたい環境についてお伝えしましたが、
今回は私自身のことを少しご報告させていただきます。

この度、とっても恐縮ですが「月間新人賞」をいただきました☆

Mamasan&Companyにはさまざまな表彰制度があります。
その中の一つである「月間新人賞」は、
稼働開始月とその翌月を比べてどれだけお仕事の幅を広げられたかを評価される賞です。

つまりは「がんばり賞」だなと思っています。

右も左もわからずにお仕事をはじめ、不安も失敗もたくさんある中で、
周りのママさんたちにフォローしていただきながら
なんとかお仕事を完了していくことを積み重ねていく、
その努力を見ていただいていたんだなと。

Mamasan&Companyの表彰発表は、全員参加のチャットで行われ、
受賞者一人一人に向けたあたたかいメッセージが添えられます。
しかも、たくさんの方がおめでとうのリアクションをしてくださいます。

受賞の報告を受けた時、鼻の奥がツーンとしました。
賞をもらったのなんて、たくさんの方からのおめでとうなんて、いつぶりでしょうか。

Mamasan&Companyでお仕事を始める前は、
家事と育児に専念するため会社を辞め、5年ほど専業主婦でした。
子どもと一緒にお菓子を作ったり、ガーデニングをしてみたり、
フリマアプリで断捨離したり。
それはそれで充実した時間でした。

でも例えば、キッチンの換気扇の油を落としたとか、
お風呂の折り畳み扉の下の隙間の掃除できたとか、
家の前の落ち葉をほうきではいたとか、天気がいいからお布団干したとか、
そういった地味だけど大変な家事の後は、いつもより疲れてその後の休憩が長くなっていました。
いわゆる「名もなき家事」と呼ばれるものでしょうか。
今は違います。

家事の後に仕事が待っている、と思うと、
掃除機をかけている間に今日のお仕事の順番を考えたり、
洗濯を干しながらそうだ、あの件確認しとかなきゃと
PCを開いてからの確認事項をポケットに入れておいたスマホにメモしたりと、
常に何かしら考え、家事もさくさく進みます。
そして家事が終わるとコーヒーを用意してすぐにお仕事スタートです。

簿記検定にも合格しました‼

初めて関わった案件が経理案件で、経験不問ではあったのですが、
チームのみなさんの会話に?
とわからないことだらけだったので、チーム加入とほぼ同時に勉強を始めました。
担当企業様の損益計算書と貸借対照表の作成に関わり、
これがあの!と思いながら作成も勉強も進められたので相乗効果でした。

一番簡単な3級ではありましたが、久しぶりの勉強と受検にげっそり。。。
つい先日合格発表があったので、今とても開放的♪な気持ちです。

もちろんお仕事が軌道に乗ってきた今も、子どもと一緒にお料理をしたり、
お花を植えて楽しんだり、フリマアプリで断捨離したり、
名もなき家事に精を出したりは継続中です。
今思うと前って何をしてたんだろうと不思議な気持ちにさえなるんです。

家事育児にしわ寄せがいくことなく頑張れるお仕事があって、
資格も取った、さらに表彰もされた。。。
嬉しいこと満載で2020年を迎えることができそうです(*^-^*)

最後に・・・先日娘が9歳を迎え、ホームパーティーをしました。
いつの間にか足のサイズもほぼ一緒!子どもの成長ってあっという間です。

子どもたちの成長とともに、母も今日も頑張るよ~!!

子供の成長を感じながらお家でお仕事‼
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村