国内在宅ワーカーブログ

クリスマスプレゼント

2019年12月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。5か月ぶりのsakuraです。

クリスマスまであと数日となりました。
子供たちはクリスマスに冬休みにと楽しいことが待ち構えているので
毎日ウキウキしています。
今年5年生になる娘は、去年まではサンタさんをなんとなく信じていました。
娘にとってのサンタさんは、みんなにプレゼントを配って回るので高いものは頼めない
という気持ちがあったようです。
実際、「サンタさんは大変だからものすごく高いものはダメなの」と言いながら
5000円以下のものを選んでいました。
リカちゃんの服だったり、ゲームソフトだったり。。。

でもさすがの5年生女子。
今年は欲しいものがちょっと値を張るものだったので
サンタさんの話はさくっとスルーしました。
そして、伝家の宝刀「パパにクリスマスプレゼントをねだる」という手段に出ました。
まあ、かわいい感じでおねだり上手なこと。
ちょっと申し訳なさそうにしながら、技マシン「おねだり」炸裂です。
パパは、娘の技マシン「おねだり」には敵いません。
値段も考えず、あっさり娘の欲しがっていたスケートボードを
クリスマスプレゼントとしてOKしました。

そして、この前の週末に一緒に買いに行きました。
スケートボードは、昔 自分が買ってもらった時より高くてビックリしました。
うちにくるサンタさんでは買えない値段だったので「おぉ~!」という感じです。
昨年同様にサンタさんに頼んでいたら、サンタさんには予算オーバーと言ってやれたのに
サンタさんに頼まなかったので阻止出来ずちょっと残念でした。

昨年までと違い策士となった娘にかわいく嬉しい成長を感じながら、
飛んで行った諭吉さんに寂しさを感じたクリスマスプレゼントでした。

来年はどんな作戦で何をお願いするのか、今から楽しみです☆彡

でも、そんなパパに娘はひっそりお礼のプレゼントを宿題そっちのけで用意しています。
わが娘ながら、パパの手綱を握るのがうまいなと感心です(^^)

Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村