国内在宅ワーカーブログ

選べる贅沢

2019年12月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(*^^*)
Mamasan&Companyでお仕事を初めてやっと3ヶ月目に入るひよっこママです。

私は「就職氷河期」と言われた時代に就活をしていました。
この世代の方ならご存知かと思いますが、
希望の会社や職種は求人がなかったり、
ものすごい高倍率だったり…と、なかなか思うようには進まず、
どこかに内定をもらえたら御の字、といった風潮でした。
私も例外ではなく、なんとか決まった会社に入り働いていました。

その後退職をして出産し、長い長いブランクのあと、
Mamasan&Companyでお仕事を始めるのですが、
驚いたのはお仕事の豊富さ!!
なんてたくさんの種類のお仕事があるんだろう…と
毎日流れてくるお仕事情報を眺めていました。

その中から、自分がやってみたいな、と興味を持ったものに参加できます。
試験もなく!面接もなく!です。
就活でさんざん落とされた私にとって、
これってすごくありがたく贅沢なことだなぁ、と思います☆彡

そんな中、ある先輩ママの「今日やってみる?」という、
突然の声かけにより、コールのお仕事を始めることになりました。
あわててトーク内容を確認し、心の準備もままならないままのコールデビューでしたが、
関西人だからか、もともとおしゃべり好きだからか、すんなりとお話することができ、
「できるやん、私」と思えたのでした。
自分では予想もしなかった方向に導いて下さった先輩ママに、感謝です(^^♪

今年ももう終わりですね。
みなさんはどんな1年でしたか?

私は娘のバレエの発表会があり、何ヶ月も前から準備に追われ、親子で大忙しでした。

娘のバレエの発表会

子供に手間暇かけたい!
でもお金もかけてあげたい!!
そんなママの気持ちを叶えてくれる環境がMamasan&Companyにはあります。
時間を調整しながら、子供ファースト、家族ファーストで働くことができますよ。

まだまだかけだしの私ですが、色々な方とお仕事ができるのを楽しみにしています♡

あなたも一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村