国内在宅ワーカーブログ

出来ないことが出来るようになる喜び

2019年12月6日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

ブログ3ヶ月ぶりのSTです。

写真は先日、学校行事での「もちつき」です。
杵と臼でつくお餅は最高に美味しかったです。

12月に入り寒さが本格的になって来ました。

私のワークスペースもリビングから、和室のこたつへと移動しました。
ほっこりしながらPCに向かっております。
4.5畳と狭い空間なのですが、落ち着きます。

師走という事で今年1年の振り返りをしてみます。
(少し前回ブログと重複しますが。。。)
https://mama-sun.com/jp/blog/mamablog/1492/

今まで営業や販売のお仕事しか携わっておらず、PCスキル皆無の私。
退職後に職業訓練校にて3ヶ月PCスキルを学びました。

そこで、パソコンの起動の仕方からスタート。(←そこから⁉)

初歩の初歩からWord・Excelの基礎を勉強し、
実践で使用するのはMamasan&Companyが初めてです。

自分に何が出来るか分からない、怖いもの知らずw
お仕事募集欄に新人さん歓迎の文字を見つけては、
どんどん色んなお仕事に名乗りを上げていきました。

Mamasan&Companyには本当にスキルの高いママさんが沢山いらっしゃいます。
画面共有して教えて頂いていると初歩的な事も、
私にとっては新たな発見の連続です。
難しいなと思っていた作業でも、何度も入っていると、
徐々にコツが掴めてきます。
出来ないとこが出来るようになる喜びってワクワクしますよね。

そんな0からのスタート、いやマイナスからのスタートでありますが、驚く事に!!
な、なんと◇◇新人賞◇◇という有難い賞を頂きました(*^-^*)

「え?私ですか?どなたかと間違えられているのではないかな?」

というのが最初に目にした時の感想です。
受賞と同時に先輩ママさんから有難いコメントを頂きました。
嬉しくて・・・嬉しくて・・・
パソコンの前でニヤニヤしてしまいました(*^^*)

スタートする前は、在宅でお仕事となると孤独かなと思っていたのですが、
ママさん方が近くに感じられる環境で、安心してお仕事に取り組めます。

今後も色んなお仕事にチャレンジしてみたいと思う今日この頃です。

Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村