国内在宅ワーカーブログ

週1日の新宿へ

2019年11月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは~二回目の登場、
もうすぐお仕事開始して1年になるSSです。
いつまでも新人気分でいますがあっという間に一年が経ってしまいました。
ホントに早い!

子供たちの夏休みが終り、
9月から外勤としてMamasan&Companyの社内ママを始め
生活がガラリと変わりました。
社内ママでは、新宿にあるオフィスに出勤し銀行などお使いに出かけたり
事務作業のお手伝いをしています。
社内ママの募集があった時、
「週1日で2~3時間の勤務ならそんなに負担にならないし、子供たちの下校までに家に帰れる」
と思い応募しました。

数年ぶりに電車に乗って出勤。
そして大都会新宿へ!
帰りにランチして帰ろうかな~ちょっとショッピングでもして~
なんて考えながら独身に戻ったような気分になり
ウキウキワクワクしていました。
実際始めてみると、新宿まで電車で1時間近くかかるので
退社したらまっすぐ駅に向かわないと子供たちの帰りに間に合わないのですが(笑)

私はよく都内で働く妹に
「世の中はいま、どんな格好してるの?暑いけど秋物着てる?」
「ダウンはいつごるから着始める?」
など質問していました。
家にいるとそんなに服装に気を使わないし、
移動もほどんど車で寒さ対策の必要なし。
世の中はどんな服装しているのか気になっていました。
いまは電車に乗りながらファッションチェックをするのが楽しみです。

家事に外勤に社内ママ・在宅ワーク。
毎日が忙しく、子供たちと一緒に寝落ちしてしまうほど疲れ果ててしまいますが
それでも社内ママは日々の生活の気分転換になり、いい刺激になっています。

午前中だけですが外勤も始めたので、
そろそろ在宅ワークを卒業しようかなと思ったりもしました。

でも、子供が幼稚園児と小学一年生。
まだまだ幼くいつ熱を出して勤務先に迷惑をかけるかわからないし
家に帰ったときは「おかえり~」と言ってあげたい。
子供が帰ってくる隙間時間でも子供が寝た後の深夜でもコツコツ作業できる。
夏休みなど長期休暇には実家に長く帰省したい。
在宅ワークはそんな状況でもネット環境とPCさえあれば、仕事ができる!
やっぱり在宅ワークは手放せない!!

子育てママにも仕事ができるありがたい環境です。
家事・外勤・在宅ワーク、
どれも中途半端で周りに迷惑をかけているかもしれませんが
今、自分にできることを精一杯頑張っていこうと思っています。

先日、次男の七五三を行いました。
田舎から両家の祖父母が泊りに来て、大家族でお祝いをしました。
カメラを向けるといつも変顔してまともな写真を撮らせてくれない子供たちです。

次男の七五三

Mamasan&Companyの在宅ワークで一緒にお仕事してみませんか☆
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村