国内在宅ワーカーブログ

挑戦する気持ちを忘れないことって大事!

2019年11月20日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは。
そしてはじめまして!初めてブログを書く、サンです。

Mamasan&Companyで在宅ワークを始めて、もう2ヶ月が経ちました。

月日が経つのは早いもので、もう季節は冬に向かっております!

諸事情により「お仕事をする」という環境からしばらく離れていて、
「こんな私でも出来るお仕事ってあるのかな?」と思っていたところ・・・
Mamasan&Companyに出会いました。

前職を退職してから長い月日が流れ、お恥ずかしい話、
特に資格をもっているわけでもなく、何かに特化している部分もない私に、
新しい光を見せてくれたのがMamasan&Companyでした。

実際在宅ワークを始めて、四苦八苦しながらお仕事をしていますが、
まず「自分に出来ることは何だろう?」と自分自身に問いかけました。

入力作業や文章を書くのが好きで、褒められれば伸びるタイプの私(笑)

小学生の時の宿題に作文がありましたが、
友達は「作文書くのが嫌い」という子もいた中、
私はどちらかと言うと「わ~い作文だ!自由に自分の気持ちが書ける~」
と好んで取り組んでいたのを思い出しました。

それなら、ライティングをやってみようかなと、
ライティングチームに参加、いざライティング作業へ・・・!!

意気込んでやったものの、SEOの知識がない私は悪戦苦闘。
さらに先輩ママさんからの修正コメントで、落ち込んでしまいましたが、
SEOライティングの先輩であるママさん達から、
「もっとこうした方が良いよ!」
「ここはこう書いた方が伝わりやすいですよ~!」
と温かく優しい言葉掛けのおかげで、
短文ではありますが、まずはなんとか1つのライティングを完成させました。

完成した時の達成感は良いもので、
「よし次もやってみよう!」と前向きな気持ちにさせてくれて、次は長文ライティングにチャレンジ!

ですが、長文になればなるほど、言い回しがくどくなってしまう欠点を発見!
でも、先輩ママさんがそんな私の欠点を見つけてくれて、
それを1つ1つ丁寧にアドバイスしてくれました!

そんな先輩ママさんの存在の大きさは、
言葉では言い表せないほど大切だなと感じました‼

さらに
・疑問に思ったことは聞く
・やってみてわからない部分はしっかり確認する
・やらないよりやってみるという挑戦する気持ち
など改めてたくさん学びました。

私が「ヘルプ!」と声を出すと、すぐに先輩ママさんが手を差し伸べてくれます。
そして在宅ワークでも孤独を感じず、いつもそばにいてくれる安心感があります。
だからこそ、挑戦できるんだなと実感しております。

今はまだ先輩ママさんに頼りっぱなしですが、
いつか私も誰かのサポートができるよう、頼られる存在になれるよう、日々精進中です!

でもでも、頑張りすぎには注意で、息抜きも大切ですね~!

虹

新しい挑戦をしたい方‼
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村