国内在宅ワーカーブログ

楽しくできることが重要★

2018年11月30日 21:45 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、HWです(*^^*)
第1子の長男が7ヶ月になりまして、
ここ最近の悩みは、、、「離乳食」です(>_<)

面倒だとは聞いていましたが、、、
1口、2口のために、作り方を調べて、材料切って、茹でて、裏ごしして、
と最初の2週間ぐらいは30分以上かかって作っていました。。

それなのに‼ 結局、うまくできないんですよね(-_-;)
ほうれん草がうまく裏ごしできず、繊維が残ってしまったり、、
じゃがいもを裏ごししたら、まだ固くてすごく肩が凝って疲れ果てたり、、

ただでさえ家事やら、子供のお世話やら、仕事やらで、
3分としてじっとしてる時間もないぐらい忙しいのに、、、、
離乳食作りがすごく非効率的で負担になってしまいました(>_<)

その頃、Mamasan&Companyの他のママさんと離乳食について話す機会があり、
「○ープの裏ごし野菜キューブ便利だよ!」
「瓶詰めのが楽!」と教えてもらい、早速購入‼
すると、なんてことでしょう!
こんな便利なものがあったのかと感動してしまいました♡♡♡

買ったものをそのまま冷凍に入れて、食べる分だけ出して、レンジでチン♪
おかゆはそんなに作るのが負担ではないので、それだけ用意して、完成~

素晴らしい!!

便利なものは利用しつつ、余裕があれば自分で作ったりして、
楽しくできることが重要ですよね(*^^*)
離乳食も、家事も、仕事も、、同じですね‼

子供にもいろんな種類のものを食べさせることができるようになって
教えてくれたママさん、ほんと感謝です!
ありがとうございます★

離乳食を食べる息子

自分に合う働き方が探せる♪
Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村