国内在宅ワーカーブログ

男性でも在宅ワークできるの?

2018年8月2日 17:20 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、男性だけど、在宅ワークを行っているRSです☆彡

今、えっ、男性が在宅ワーク?って疑問に思われたアナタ、
正しい疑問です。

だけど、ここ最近、在宅ワークを行う男性も年々増えてきているんですよ。
男性も家事を行わないといけない時代なので、在宅ワークで働いた方が
効率良くなりますよね(^-^)

だけど、一つ問題が、、、
男性だとやっぱり収入(家庭を支えられる金額)を毎月確保するのは難しいですよね。
だからWワークをされてる方も多いです。
実際、自分もその一人です‼

そんな中、 Mamasan&Companyで働かせて頂き、早4ヶ月が経ちます。

ボスママ・サブママ・リーダママなど(社内ではこの呼び名が使われています)ありますが、
自分は男性なので今でも時々、呼び名に迷うときがあります。。。

ちょっと話が逸れましたが、 Mamasan&Companyで働いてみて良かった点
いくつかお教えしますね。

・周りは、ママさん(女性)の方が9割くらい?ですが、男性でも全然抵抗なく働けます。 
 むしろ積極的にコミニケーションをとってくださるので、男性でも働きやすいです。

・在宅でもチームワーク制が長けていて、皆さん気配りが良く出来ているので
 (女性ならでは強みですよね)初心者でもすぐ馴染む事ができます。

・マニュアルが、どの業務にもあるので、慣れない作業でも
 取りあえずやってみようって事も可能です。
 積極的にお仕事を行っていくと、どんどん色んなママさんと連携してお仕事ができます。

ざっと簡潔にまとめて見ましたが、やっぱり、在宅だと仕事の合間に、
外の空気が恋しくなるんですよね。
そんな時は、ベランダから見えるこちらの風景を眺めて気分転換をしています。
幸いにも視界を遮る物がなく、景色が良いので外出した気分になれます(*^^*)
こういった事も大事ですよね。

まだ4ヶ月、しかもWワークを行いながら Mamasan&Companyで働いているので、
新入社員同様に右も左も分かっていませんが、一言でまとめると
男性でも臆する事なく Mamasan&Companyで働けるって事ですね。ヤッター‼

男性でも、女性でも少し時間に余裕のある方、在宅ワークをやってみたい方、
気軽に始められるお仕事だと思います。
(男性も自分のお小遣いアップできますよ!フッフフ)

もっといろんな方々と一緒にお仕事したいな〜と思う今日この頃。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村