国内在宅ワーカーブログ

横須賀1日観光!

2018年8月3日 07:40 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちはBereです(*’▽’)
暑い日々が続いていますね‼

そんな酷暑になる前のこと、ひょんなことからライブのチケットがあたり、
場所が横須賀だったので、コンサートの前に横須賀を散策してきました☆彡

横須賀は私の記憶する中では生まれて初めて!
そんなワクワク♡ドキドキ♪の1日観光を綴ります。

まず向かったのはランチ♪
名物のネイビーバーガーと横須賀カレーをダブルで!
贅沢に、豪快にいただきました。
(しかもデザートついてる♡)

牛乳がついているのはその昔、栄養不足を懸念されて
牛乳を一緒に飲む習慣があったからだそうです。
給食みたいですね。

そして三笠公園で巨大軍艦記念船「三笠」を横目に船で猿島へ☆彡

猿島は東京湾唯一の無人島で、
明治14年~昭和20年までは民間人の立ち入りが許されなかった
旧日本軍の要寒島です。

そんな猿島は現在は「天空の城ラピュタ」のような絶景が広がっていると話題‼
さらに夏場はBBQエリアがにぎわいます。
とっても素敵な雰囲気でした(*’▽’)

島も小さいので一周しても1時間くらいで周れます♪
ただ船にのるのに長蛇の列ができるのでご注意を‼

最後はドブ板どおりをぶらぶら♪
こちらは横須賀市内でもスカジャンが誕生した地域とのことで
おみせがたくさん並んでいます。
米軍の基地もあるので、アメリカンな雰囲気もたっぷりで
歩いてるだけでも楽しかったです。
外国のようなバーやハンバーガーのお店なんかもたくさんあって
ちょっと腹ごしらえや休憩にもよさそうです♡

そんなこんなで若干観光で力尽きた感はあったものの
余力でその後のコンサートに向かいました。

他にもカピパラなどの動物が見れたり、船に乗って軍港めぐりができたり、
楽しそうな観光地がまだまだありました。
夏休みのお出かけにもお勧めです‼

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村