国内在宅ワーカーブログ

シャンシャン!

2018年6月21日 07:10 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(^-^)
初めてブログを書きます、お仕事開始して2ヶ月目のKomeです‼

Mamasan&Comapnyではたくさんの先輩ママさんたちに助けられ、
充実したお仕事ライフを送っています(*^^*)

入社当初は、やる気はあっても何からすればいいのやら??と、
途方にくれてしまっていたのですが…(^^;
色々な先輩ママさんがお声をかけてくださったり、
相談に乗ってくださったりしたおかげで、
少しずつお仕事をすることに慣れてきました(*^^*)

さて、話は変わりますが、
上野動物園の赤ちゃんパンダ、シャンシャンが1歳になりましたね。
ちょうど先日、北海道に住む父と母が東京に遊びに来て、
シャンシャンが見たい!というので、1歳になる少し前のシャンシャンに会ってきました☆彡

入園券を購入するためだけに長時間並ぶという情報を聞いたので、
事前にわざわざ現地まで入園券を買いに行ったのが功を奏し、
当日はスムーズに入園することができ、
午前中の回のシャンシャン観覧の整理券を無事ゲットしました‼
(この後つい先日からは整理券の配布がなくなり、先着順に変わったようですね!)

それでも観覧時間までは1時間以上あったので、
お父さんパンダ、リーリーを見に行きました。

お父さんだけは入場制限なく別エリアで見ることができました。
元気に笹食べてる‼着ぐるみみたいでかわいい♡

そして時間になったので、集合場所へ向かいます。
整理券は20分間隔で区切られていて、
同じ時間帯の人がものすごくたくさんいるので結局20分~30分は並びましたが、
係の人により人の列は20人くらいごとに区切られていき、
そのまとまりごとに4つに仕切られた観覧エリアを
30秒ごとに移動していくという流れでした。

そして、順番が回ってきてさあ、いよいよご対面だ!

・・・ん!?大きいぞ(‘◇’)ゞ

お母さんのシンシンでした‼元気に歩き回っています。可愛い♡
でも一向にシャンシャンを見つけられないまま30秒がたち、
「進んでください」の案内がかかります。
そして隣の外のスペースに行くと、、いました‼

…あれっ、微動だにしません。

Zzz…寝てる

…微動だにしません。笑

でも小さくてぬいぐるみみたいでとってもかわいい(*^^*)

午前中は比較的寝ている時間の方が多いとのこと、後で知りました(-_-;)
動画を撮ろうと必死にスタンバイしていましたがあまり意味なく、
あっという間に制限時間が終わってしまいました笑
でも母は大興奮でパシャパシャ写真を撮りまくっていました‼

こちら側を向いて丸くなって寝ているシャンシャンでしたが、
とってもとっても可愛くて、かなり癒されました♡♡

電車好きの1歳10か月の息子は、
シャンシャンよりも他の動物よりもなによりも
もっぱら上野動物園モノレールでしたが、
また改めて元気に遊ぶシャンシャンに会いに行きたいと思います(*^^*)

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村