国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーカー、猫を飼う

2019年11月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。二回目のブログとなりますKMです。

前回は在宅ワーカーとなって自分の考え方が変わったことなど
ブログで書かせていただきましたが
二回目ということもあり今回は新しく増えた家族について書きたいと思います!

タイトルの通り猫を飼いました(=^・^=)笑

元々は実家で犬を飼っていたこともあり
断然犬派だったんですが、
夫の実家が猫を5匹飼っていて結婚してから
猫魅力に気づきました・・・笑

しかしいざ猫を飼いたいと思っても
まだ子供も小さいし、まだまだ先かなあと漠然と考えていたのですが
ある日 夫 の猫飼いたい欲が爆発!!笑

仕事に行っているときも、ごはんを食べるときも、寝る時も
「猫が飼いたい」「猫が飼いたい」「猫が飼いたい」
あまりにもしつこい(笑)ので

「飼うなら保護猫を引き取りたいからそういうお話があったときに飼おうね」と
伝えるとなだめることに成功・・!

とは言ったものの
まあそんなすぐには話もあがらないだろうと思っていたその日に
いったスーパーの張り紙に

「猫引き取ってくれる方募集中」

「えっ;’∀’)」

これはもうタイミングと出会いだと思い
さっそく電話をして会いに行くことに。

会いに行くとそこには子猫がいました。
保護猫を引き取ると考えていたので成猫を想定していたので
驚きましたが、
里親さんの話を聞いていると
「私が在宅ワークだから日中一緒にいてあげれるし
子猫からでも大丈夫そう・・!」
と確信しトライアル期間をスタートしました。

在宅ワークは子供と自分の時間を大切にするために選んだ方法でしたが
まさかこんな風に役に立つとも思っておらず、
改めて在宅ワーカーでよかったなあと感じました!

これからは子供たちと自分と猫の時間を大切に
在宅ワークを続けていきたいと思います(=^・^=)

自分の好きな環境の中でお仕事♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村