国内在宅ワーカーブログ

私が在宅ワークを選んだ理由

2018年12月27日 23:31 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めてブログを書かせて頂く事になりました。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて、もうすぐ2ヶ月になります。

まだまだ慣れない事ばかりで、マニュアルを見ながら、
先輩ママさんに質問しながらの作業にはなりますが、
1日も早く先輩ママに追いつきたい一心で頑張っております。

さて今回は仕事を辞めてから10年以上経ち、
家事育児に専念していた私がなぜ在宅でお仕事をしようと
思ったかを書きたいと思います。

理由は2つあります。
まずひとつ目は子供の事。 

我が家には6歳になる年長さんの女の子がいます。
この子がアレルギーと軽度の喘息でしょっちゅう病院のお世話になっていて、
幼稚園から帰宅後や土曜日、時には平日の日中に急遽病院に連れて行かなければならないため、
そういう時に時間の融通がきくという点です。

Mamasan&Companyでは自分でシフトを決められますし、
お仕事によっては締め日までに自分の都合のつく時間に作業ができます。
隙間時間にできるお仕事もたくさんあります。
また子育てをしている先輩ママさんも多いので、
子供の病気や幼稚園、学校行事出席への理解、フォローもして頂けます。

子供の体調に左右される事が多々ある私にはこういう働き方は正に渡りに船!
子供が元気な時はしっかり働き、体調が悪い時は子供と向き合いつつ、
それに合わせてお仕事調整できるというのは育児中のママさんには
非常に有難い働き方だと思いました。

↓こうして元気だと仕事が捗ります(*^^*)

自転車に挑戦

ふたつ目はこれまでの経験やスキルを活かせると
同時に新たな職種や分野にチャレンジする事ができる点です。

私は経理、財務の経験があるので、現在はそれに関連するお仕事を主にやっています。

実務から随分と遠ざかっていたせいか、
まだ以前のようにスムーズに作業が進みませんが、
早く仕事感覚を取り戻したいと思っています。

Mamasan&Companyには多くのお仕事があり、
意欲さえあれば様々な業務に挑戦できるのも大きな魅力のひとつです。
私も経理系のお仕事が落ち着いてできるようになったら、
他の分野のお仕事にも参加してみるつもりです。

子供体調に振り回されても、自分のペースでお仕事ができ、
キャリアアップ、スキルアップも期待できるMamasan&Companyです!

子供の成長を見ながら
あなたも一緒にチームで働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村