国内在宅ワーカーブログ

お手入れ

2018年2月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(*^^*)
久しぶりのブログになります、yuiiです。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さま体調などいかがでしょうか。
寒い時期はお肌も乾燥して、つい余分にクリームを塗りたくなりますよね‼

ですが・・・実は基礎化粧品に私、ほとんどお金をかけていないのです。
一か月で大体、2千円で余裕があるという。
節約の秘訣が手作りオイルです‼

お好みのオイルに、乾燥ローズマリーを入れて
オイルが黄色く色づいてきたら使えます。

これが、安いだけでなく結構すごいのです♡

私、まぶたが元々二重と三重で
歳とともに奥二重のようになって重くなってきていたのですが
しばらくこのオイルの原液をつけていたら
まぶた復活しました♪

高価な美容液つけても復活することなかったのに(-_-;)

ローズマリーははるか昔から「若返りのハーブ」とも呼ばれ
新陳代謝を促し、老化を防止する効果があるそうです~☆彡

私の場合は手に入れやすくお手頃価格な
○印のホホバオイルと
スーパーのスパイスコーナーに売っている
乾燥ローズマリーで作って?います。

オイルにローズマリーを入れて、たまに振るだけです。

浸けてから一か月くらいはかかります。

気になるところには原液をつけて
他の部分は化粧水とオイルを手のひらで合わせて
その時期にぴったりな粘度にして使っています。

夏場は乳液状~冬場のこってりクリーム状と、合わせ方次第‼

そして嬉しいのが、顔だけでなく
手・ひじやひざ、かかと、髪・・・体中、どこに使ってもOKなんです♪

念のため、お肌に合うかパッチテストをしてから
使ってくださいね‼

濃くなりすぎるとつけてちょっとピリピリしたので
その時はオイルを追加して少し薄めてから使っています。

良かったらお試しくださいませ♪

オイル

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村