国内在宅ワーカーブログ

スイーツ男子☆

2018年2月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは‼
久しぶりにブログを書くmokkyuです♪

今回はバレンタインデー♡間近の為、バレンタインスイーツ♡の話しをしたいと思います。

数年前から毎年作って我が家の男子達にプレゼントしておりますが、
昨年から、長男(当時7歳)が
「僕も一緒に作りたい‼」
と言いだしました・・・

母からすると『何故だ長男‼』って感じなので思わず
「・・・君は貰う立場だよ?」
と聞いてしまいましたが、それでもやりたいという事で
昨年は一緒に作りました。

ちなみに、その時のチョコレートはこちら↓

初級編ということで、湯煎したチョコレートの中に
息子に砕かせたビスケットを混ぜ、形を作ってから固めた物です。

クランキーチョコみたいな感じになりました 笑
まぁ、息子の気持ちはわからなくはないのです。

毎年作っている横で出来上がりまで目を輝かせて覗き込んでいましたから。
・・・でもね息子、、、
バレンタインデーに君が制作に参加すると、
『セルフバレンタインデー』
になってしまうんだよ 笑
ということで、新しいバレンタインデーの形が出来上がりです 笑
せっかくなので、2014年~2016年に作成しているスイーツもご紹介♡

◎2014年◎

元々友人の誕生日等にスイーツ作りをしたりしていましたが、
毎年恒例のバレンタインデーのスイーツ作りの発端になったクッキー。

このバラ型の物をどうしても作ってみたかったのです (*^^*)

◎2015年◎

ガトーショコラ。
粉砂糖を振りかけ過ぎなのはご愛嬌で 笑

◎2016年◎

​​​​フォンダンショコラ。

いつもバレンタインデーのスイーツはぶっつけ本番で作成している為、
火を通し過ぎたようで中が少し硬くなり、軽く失敗しました 笑
味は美味しかったですよ(*’▽’)

長男に今年もバレンタインデーのスイーツ作りに参加するのかを聞いたら
「今年もやりたい!!!♡」
だそうです。。。

さて・・・
今年はどうしようかな 笑
息子は着実にスイーツ男子へ直行中(^^)/
・・・他の事も頑張ろうね、息子 笑

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村