国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークを続けていくコツ

2019年1月14日 07:37 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&CompanyのQQです。
久々にブログを書く機会が巡ってまいりました~!!

私は2017年8月に在宅ワークをスタートしましたが
今1年5か月目、なんで続けてこられたか思い起こしてみることにしました。

Mamasan&Companyに応募したのは、
友人が別業種ですが在宅ワーカーだったのを見ていて、
「よし!自分もこの働き方をしてみよう!!」と思ったのがきっかけです。
数社に応募して、Mamasan&Companyともう一つ別の会社にも同時に合格したので、
2つの在宅ワークを掛け持ちする形で始めました。

スタート当初は、右も左も分からない状況でしたが、
未経験業務も積極的に!!の精神で
給与計算、採用代行やコール業務をメインに行っていました。
どの案件も、フォローしてくださる先輩ママさんがいらして、
新人さんにとっても優しい環境だなと思いました。

在宅ワークって孤独にこつこつ作業…というイメージがあったのですが、
Mamasan&Companyではチャットでわいわいコミュニケーションを取りながら
進められるので、本当に楽しくお仕事が出来ています(*^-^*)

現在は、サブママ業務や社内業務などもさせていただけるようになり、
スタート時と比べると、とっても充実した日々を過ごしています(^^)

がんばっていると誰かが見ていてくれて評価していただけるのと、
いつでも新しいことに挑戦できる環境があり、
モチベーションを落とさずに続けることができました。

当初、同時にスタートしたもうひとつの在宅ワークは、
時給制のお仕事だったのでそちらをメインに、
隙間時間にMamasan&Companyのお仕事を、、、と考えていたのですが、
結局Mamasan&Companyのチームでお仕事するという部分が
私には合っていたようで、前者のほうは1年で辞めることにしました。

お仕事をするうえで、収入面はやはり誰しも気になるところだと思うのですが、
実際やってみると、金額云々よりやりがいやチームワークの方が大切というか、
継続のモチベーションになっていたなーと感じます。

また、私は去年の夏に引っ越しをしたのですが、
引っ越しても仕事をする環境、相手が変わらないという点で
在宅ワークのありがたみをひしひしと感じました。

夫は転勤で、両方が代わって大変なストレスだと言っておりました(笑)

引っ越しで生活のリズムががらっと変わったのですが、
PCを立ち上げればいつもの環境にいつものメンバーがいて、
一緒に仕事ができるというのは、とてもホッとする瞬間でした☆彡

ということで、継続のコツは、
チームワークと挑戦する気持ちかな??と思っています。
絶対に自分一人では続けてこられませんでした!!
いつも助けてくれるみなさんがいてこそ!!

子育て中の方は、特に子供の成長と共に環境が変化するタイミングが幾度となく
訪れると思いますが、在宅ワークはそのような時も
自分のペースで仕事ができる、スキルアップができる、
最高の環境だと私は思っています!!

これからも、Mamasan&Companyで頑張っていきたいと思います!!

==================
Mamasan&Companyでは、一緒に働いてくれるママさん募集中です!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆彡
☆子育てブログ☆にほんブログ村