国内在宅ワーカーブログ

私のワーク&ライフスタイル

2019年1月15日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!(^^)/
11月よりMamasan&Companyでお仕事をしているAKママです!!

だいぶ・・・ようやく・・・
在宅のお仕事にも慣れてきた様に感じてる私!( *´艸`)
それでも、PCの前に座ってマニュアル読みつつお仕事を進めていると、
あっという間に時間が過ぎており、まだまだ思い描いてる自分にはなれない状況です。(-_-;)

さてさて、そんな私ですが、在宅以外にも外でもお仕事をしております!
昨年1月に、意気揚々と転職をしたのですが、仕事内容が合わず・・・
人間不信におちいりかけ、人と接することが怖くなり、
退職した後も数ヶ月はモヤモヤと友人や人に会う事を極力さけてる状態でした。

ネガティブな時期にいても、
「ちゃんと仕事をして稼がないと!」という気持ちはあるのですが、
やはりそんな時期は何をやっても上手くいきません。
だから、気分転換と心のリハビリを兼ねて、
友人に連絡をとってお喋りをしたり、マッサージに行ったりして、
気持ちを少しずつ上向きにしていきました!
自分を取り戻しつつあったからか、その時に応募したパートの仕事で採用!!
現在の外勤のお仕事になっております(^^)v

そして、同時期に在宅のお仕事もいろいろと見ておりました。
理由は、「今の在宅ってどんな仕事があるのだろう?」という興味から・・・
なんとなくネット検索して見てました。
在宅のお仕事にも多種多様あり、画面を見て内容を眺めてるだけでしたが、
家でもできる仕事があればと思い始め、本格的に探した結果、
Mamasan&Companyにたどり着きました!!

どんなお仕事を探すにしても、自分のライフスタイルと重ね合わせて探していくと思います。

私の場合、子供が3人いて、現在一番上の子が中学一年生になった事で、
ガラッとライフスタイルの変化がありました。
小学生時代は、課外活動(サッカー等々)をしていなかった為、
知らなかったのですが、中学生になり部活をやり始めると
休日も部活・・・学校外での部活・・・保護者の送迎あたりまえ・・・(・_・;)
・・・・他の家族との時間が大幅に少なくなりました(+o+)

少しさみしく感じますが、部活を休まず頑張ってる我が子のために、
私も車での送迎や応援などサポートできる部分はしてあげたくなります!

↓寒い冬の午前中、合同練習で汗をかいて走ってました!!

そんな中、平日外勤の仕事が昼までの時や、
休日部活が昼までなど午後からぽっかりと予定が空いたりする日が増えてきたので、
その時間を有効に使いたいと思い、
それならば家にいていつでも家族の事に対応できそうな在宅のお仕事もしてみよう
と考えました。

私のライフスタイルで一番大切にしている事は、
子供たちの行事にはなるべく参加する事!!です。

子供は日々成長しているので、小学生以上になると学校行事でもなければ
どんな事をしているのか、わからない部分も多々あります。
「そんな素敵な時間を見ないなんて勿体ない!!」精神で、
参加できる行事はなるべく行くように心がけてます。
そうする事で子供も喜んでくれるし、
私も子供の成長や学校生活を見る事ができるのでお得感いっぱい!(笑)
そのためには、時間を有効活用し、自分で管理する
今のワークスタイルはベストな状態かなと最近感じるようになってきました。

学校行事もそうですが、学校の役員もすると
さらに自分の周りの輪が広がります!知り合いも増え、
学校や地域の事もいろいろと知る事ができました(^◇^)
大変な事も多少ありますが、それでもメリットがいっぱい!!

なんにでも最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるなと常々感じています。
勇気を出した事で自分の輪が広がり、在宅でもコミュニケーションをとりながら、
お仕事を進めていけるこのMamamasan&Companyは、
私のライフスタイルにピッタリとはまって、とてもやりがいを感じております。

素敵なママさんと知り合えた事も感謝!!
知らなかった仕事にチャレンジさせてもらえる事も感謝!!
まだまだ新人ママですが、積み重ねていって
自分のワーク&ライフスタイルを充実させていきたいと思います(^O^)/

↓初詣、巨大門松をあおぎ見てる私(笑)

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆彡
☆子育てブログ☆にほんブログ村