国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーキングマザーのタイムスケジュール

2019年2月12日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

1/21のブログ担当させてもらった、みっつです★ 
またまた書かせてもらいます♪

私は、W在宅ワークをやっていて、始める頃は、週2~3日で。。。
なんて思ってましたが、近頃、毎日フル稼働でPCに向かっています。

先日、ニューヨークタイムズに「日本のワークングマザーの過酷な日々」が
取り上げられたとのことで、ワーキングマザーの日常が
TVでピックアップされていました。

外国の方からみると日本のママは、働きすぎで完璧なママになろうと
無理をしているというコメントがありました。
無理をしていることにすら気づいていない人も多いかもしれませんね。

フランスでは、以前は今の日本のように、
女の人が家事・育児をするという家庭が多かったそうですが、
今は少なくなってきていて、共働きの場合はそれぞれが出来る部分を
補い合っているそうです。

日本でも、夫婦どちらもが出来ない部分を補って支え合うことができたら、
というのが理想でも、現実はなかなかそうはできない環境にある
ご家庭が多いですよね。

そこで忙しいママに、在宅ワークはとってもオススメです★

朝の時間、子供との貴重な時間、(送迎の時間)、
食品の買い物へ行ったり食事の準備・・・
1分1秒も貴重なぐらいタイトなスケージュールの中、
通勤時間に時間をかけていられないというのが現状。
家にいても時間を問わず作業が行える環境は、とてもありがたいのです。

私の一日のタイムスケジュール
————————————————–
6:00 起床目標
7:00 起床・メイクタイム・朝ごはんの用意・洗濯

8:00 朝ごはんと保育園準備
9:00 保育園送り
9:30 Mamasan&Companyの在宅ワーク作業
10:00   Wワークの在宅業務開始
~お昼頃 都合にあわせてランチタイム
15:00 Wワークの在宅業務終了
      Mamasan&Companyの在宅ワーク作業
      上の子帰宅
16:30 保育園お迎え
      公園で子供遊ぶ
17:20 帰宅
      洗濯取込み・ご飯の用意
18:10 上の子を塾に送り
18:30 夕飯
19:40 上の子を塾にお迎え
20:10 上の子と夕飯の続き
21:00 お風呂
22:00 子供を寝かせる(そのまま寝てしまうことも・・・)
23:00 片づけ・ママさんの在宅ワーク作業
0:00~1:00 就寝
—————————————————

私の中ではフル稼働ですが、外勤していたときよりは、断然疲れが違います!

そして、ライフスタイルに合っていると感じます♪
ずうーっと家にいますが、チームで働くことができるので、
毎日いろんな方とチャットなどでやり取りをして、
孤独感を感じることもなく楽しくできています!!

image1

たまには一息しましょう♪

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村