国内在宅ワーカーブログ

日々、成長

2019年2月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして(^^)
初めてブログを担当させていただきます。YSです。

子供も大きくなり(高3と高1の息子2人)、
夜の自分の時間がもったいないなと思っていたところに出会えた在宅ワーク。

Mamasan&Companyでお仕事し始めてまだ2ヶ月。けれど早2ヶ月…。
まだまだ勉強することは山ほどありますが、
日々刺激をいただきながらお仕事させていただいています。

ところで、我が家は今まさに高3長男の大学受験真っ最中。
今年の私立大学受験の厳しい現実に悩まされながら、
勉強を続ける長男に母はとにかく余計なことを言わないように、
見守るを第一にしてきました(でも心の中はドキドキオタオタ(・_・;))。

そしていよいよ第一志望校の試験を翌日に控え、受験校のある地に発つ長男。
出発までの時間、我が家には数人の来訪者が。
小・中学校の友達、高校の友達、サッカー仲間…
「頑張って来いよ!」と激励のために入れ代わり立ち代わり来てくれました。

様々なSNSがあるこの時代に「顔見て直接言いたかった」と来てくれる友達が
多くいる長男に母は嬉しくてとても誇らしい気持ちになりました。

10月まで部活(サッカー)を続けて、
周りの友達よりはるかに遅いスタートとなった長男の受験。

あまりの時間の足りなさに心折れそうになっていた時もあったよう。
それでも、どうしても行きたい志望校を最後まで諦めず頑張る姿。
とにかく全力を出し切っておいで!と送り出しました。

この受験を通して長男にはいろいろなことを教えてもらったと思います。
諦めないこと、周りの多くのサポートがあってこそ
自分の最大限の力を発揮できること…
本来ならば親が教えることですが、息子に改めて再認識させてもらいました。

ひとまずの我が家の大嵐は過ぎ去るので(まだまだ受験は続きますが)、
息子たちの頑張りに負けないよう
母である私も改めて気を引き締めて頑張っていこう!(`・ω・´)

Mamasan&Companyでチームの方々をはじめとした
多くのママさんたちのサポートに感謝し、
刺激をもらいながら私自身も、サポートできる側になれるよう
さらに成長していきたいと思います。

子育てしながら、自分も成長できます!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村