国内在宅ワーカーブログ

お悩み相談

2019年2月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Yuuママです。
今日はタイトルの通りとっても悩んでいる話です。。。

それは「子供のトラウマ」です。

わが家の近くにはXX湖がありまして、
よくそこで走ったり、跳んだり跳ねたりするくらいなのですが、
体育会系女子の我が娘にはとっても楽しい遊び場だったのです。

つい先月までは。。。

確かあれは今月初めの日曜日です。
前から欲しがっていた凧を買ってもらい、父と一緒にとばしていたのですが、
4歳の子供のやることです。。。手を放してしまったんですね( ゚Д゚)

ここは完全に父の管理不行き届きと母は怒っているわけですが、
勿論ギャン泣きいたしまして父から電話がかかってきました(+_+)

仕方なく父は再度自転車こぎこぎ凧を買いに行って凧を手に入れたのですが、
次の日からトラウマ発動いたしました。

「凧落ちたからXX湖嫌い」と(+_+)
せっかくもう一度買いに行った凧も「いらない」「あげる」と言って
父せつない状態でした(笑)

そしてそこから毎日お風呂に入る度に「凧落ちたからXX湖行かない」と。。。
水を見ることで思い出すのでしょうか?
結局10分程しか遊んでいないのですがそんなにショックだったのでしょうか??
アナ雪凧がとんでいって、再度購入した物はアナ雪が品切れで
ソフィア凧だったからしょうか???

大人にしたらもう一回買ったからいいじゃない!と思うのですが、
楽しかったものが目の前からなくなるとゆうのは
子供にはかなりのショックだったのでしょうか?!

ネットで子供のトラウマに関する記事を探して
あれやこれや声掛けをしているのですが
「お話おしまい」と言われてしまいます(この辺は妙に口が達者)

父はXX湖で遊ぶのが大好きなので「何とかして!」と言うのですが、
私も精一杯考えているのですが。。(´・ω・`)

どなたか似たような経験をされた方がいらしたら
是非アドバイスをお願いいたします( ;∀;)

最近チャレンジしている縄跳びもXX湖でしたいのですが、
駐輪場がホームグラウンドとなりつつあります。

春になる頃には自然とトラウマ解消させたいです‼

凧揚げ

子育て中のママさん、一緒にお仕事しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村