国内在宅ワーカーブログ

二分の一成人式

2019年3月7日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(^◇^)
Mamasan&Companyでお仕事を始めて、1年半が過ぎましたYHママです。

上の子どもを出産して12年。
なかなか仕事を始めるきっかけがつかめずにいたところ、
こちらの在宅ワークに出会いました。

もうすごく楽しくて楽しくて、私にも何か出来るんだ!と
久しぶりに心弾む日々を送っています!(^^)!

ところで、下の子どもは、10歳になりました。
私たちが子どもの頃には無かった「二分の一成人式」がありました!!
今は多くの小学校で四年生の時に行われているようです。
もれなく、わが子も学校での2月の授業参観では
「二分の一成人式」が行われました。

今は、二分の一成人式の為につくられたような歌もあるのですね。
そんな合唱があったり、こんなことが出来るようになりました、とか、
未来宣言があったり頼もしいな、と感じる場面が多々ありました。

今回の二分の一成人式に向けて、子どもへの応援メッセージを準備、
という「家族からのサプライズ」も企画されました。
私は、息子の「良いところ、素晴らしいと思うところ100こ」を書きました(^^♪

息子は「100こも書いてあるから読むのが大変だったよ。
でもそんなに良いところをたくさん見つけてくれたなんて、ありがとう」と
照れながら、喜んでくれたようです。

「10歳を過ぎたら、手をかけるのではなく、目をかける」と
何かで読んだ記憶があります。

在宅ワークで、目をかけながら、
子どもたちの成長を見守りたいと思います(^_-)-☆

子供の成長を見守りながら、一緒にチームで働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村