国内在宅ワーカーブログ

長女の言い間違いならぬ漢字間違いに大爆笑!

2019年8月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは~。
7月30日でMamasan&Companyでお仕事を始めてから
1年経ったもっぷです!

つい最近のような気がするのですが、もう1年経ったなんて・・・”(-“”-)”
時が経つのは本当に早いですね。
まだまだ勉強中の身ですが、
これからも頑張ってお仕事していきたいと思います(´▽`*)

さてさて、我が家には二人娘がいます。
長女が小学校3年生、次女が幼稚園の年長さんですが、
女子二人だと本当にやかしましくて。

長女が「もういい!」と怒ると、
次女が「もういいなんて言わないで!」と口喧嘩。
10分おきくらいに喧嘩をしては仲直りをし、毎日私に怒られています(笑)

喧嘩するほど仲がいいとはいいますが、
こんなに喧嘩するもの?と毎日溜息((+_+))
もう正直お母さんは仲裁に入るの疲れたよ・・・( ;∀;)

とまあそんな我が家ではありますが、
実は長女が「ちょっと変わってる」風のふわっと系女子なのです。

風景を眺めて、「あそこにビルがあるでしょ?」と指を指そうものなら、
「え?どこ?」と聞き返し
(その場所にはビルは一つしかなく、割と外観が高めでした)、

「机の上にあるはさみを取って」とお願いしたら、
わざわざ遠くにある洗濯ばさみを持ってくるという。。
うちではボケ担当の長女です(笑)

そんな長女が持って帰ってくる宿題に、漢字練習があるのですが。
なんでこうなった?!というのがあったのでご紹介しますね♪















「東門」※実はその下の漢字も・・・

・・・・・え?ひが・・・し?と二度見しました。

似てるんですけどね!似てるんですけど!!!!
これだと「くるまもん」だよ!!!!とツッコミました(≧◇≦)

その後の長女の返答が

「え?くまもんじゃないの?」

には脱力しました”(-“”-)”
















「遠足」
もう言い間違いとか漢字間違いというか、単純に間違えた?(;’∀’)

「遠足に行ってえんえん泣いてるみたいだねぇ(/ω\)」と言う長女に
「そうだね・・・」としか返せませんでした。。















「絵日記」
最初私も気が付かずページをめくってスルーしてしまったほど、
他の漢字と溶け込んでいました。。

「絵目記になってますよ(笑)」って言ったら
「ほんとだーーー!日記に目がついてるーーー!」と言われて
もう次女までつられて大爆笑でした(*´▽`*)

きっと小学生特有の間違いなんだろうなぁ~と思いつつ、
毎回漢字練習帳を眺めています。


みなさんも小学生の漢字練習帳、
隅から隅まで見ると同じ事があるかもしれませんよっ。
是非宿題を見るという名目で
漢字練習帳を眺めてみてくださいね(^_-)-☆

余談ですが、私の義兄は小学校に提出する家庭状況シートに
「弟」と書くつもりが「第」になっていて
にやり( ̄▽ ̄)としたことがあります(笑)

パソコンに慣れてしまっているからこそ、
筆記での漢字が書けない!となる悩みも出てきそうですね^^;

夏休みは子供と一緒に漢字の成り立ちを勉強しようと思います!

子供と一緒に夏休みを満喫したいママさん募集中です★

登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村