国内在宅ワーカーブログ

ブルーベリー摘み

2019年8月7日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、またまた登場Smarileです。

働くママたちには戦々恐々の夏休みですが、
やはり子供と一緒に楽しまなくっちゃ
ということで出かけてまいりました。

場所は、関東に在住でお子さんがいらっしゃればご存知であろう、
千葉県の某有名牧場です(笑)










体験を重視する我が家では、 
1回のお出かけであれもこれもと欲張らず、
テーマを絞って(?)同じ場所に何度も通います。

関東圏から週末や夏休みに出かけて楽しむためのポイントは、
とにかく渋滞を避けること。

そのためには、少しがんばって朝いちばんに出かけること、につきます。

我が家は前日の夜に出かけて車中泊することもあります。
朝の出発を1時間早めることで渋滞の中の2、3時間を避けられるとなれば、
早起きは三文以上のお得です。

神奈川県に在住の我が家にとっても、
東京湾を横切るアクアライン(海底トンネルと橋)のおかげで
混雑がなければ2時間とかからない
こちらの牧場はお手軽日帰りスポットでして、
先日ついにパスポートを購入してしまいました。
これが年間(1年)ではなく、2年パスなのですよ。

ということで、今回の目的は、ブルーベリーです!
これは子供というより私の希望☆



























さくさくと1Kgほど収穫♪ (食べ放題ではなく、量り売りです) 
今回は、水遊びと、恐竜展というおまけもつきました。










お昼ご飯を食べてから、 
ソフトクリームで締めて帰路につけば、夕方には帰宅できます。

夏休みの夜には花火もあがるようなので、
我が家は夏休み中にもう一度くらい花火を見に行くかもしれません。

せっかくの夏休み、
少しくらいお出かけもしなきゃなー…という時に、いかがでしょう?
外で楽しむアイスもビールもおいしいですよ☆

お仕事以外の情報交換もできますよ☆
全国の先輩ママたちと一緒に働きませんか。

登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村