国内在宅ワーカーブログ

幼稚園ママの私にぴったりの仕事を見つけました!!

2019年8月9日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは♪
今回初めてブログを書かせていただきます。
幼稚園の年長になる娘が1人いる、幼稚園ママです。

今年の冬ごろから、「そろそろ仕事したいな」と思ってはいたのですが・・・
9時過ぎから14時までの短い時間での仕事は少なく、
しかも春休みや夏休みのことを考えると出勤するよりも、
在宅の仕事がいいかな??などと思いながらも、
システムやデザインなどの経験どころか、
経理経験もない私がつける在宅の仕事はなかなかありませんでした。

そんな時にたまたま出会ったのが、Mamasan&Companyでした。
詳しいマニュアルがあるから経験がない仕事でも挑戦できたり、
自分のペースで仕事ができるというのに魅力を感じ、
ゴールデンウィーク明けからお仕事を始めることにしました!

最初のうちは、
どれが何かもよくわからなかったこともあり、
たくさんの先輩ママさんに助けてもらいながら、
いろいろな案件・作業に挑戦していました。

ちょっと慣れてきて、
自分の向き不向きや時間の使い方などがわかってきた頃に
ちょうど「社内ママ」という、
週1回程度2・3時間出勤してするというお仕事の募集があり、
時間や場所などいろいろな条件が私にあっていたので、
今は「基本は在宅ワーク、時々出勤」
というスタイルでお仕事をしています。

いろいろなものに少しずつ挑戦して、
自分に合うものを探していたのがよかったようで・・・

なんと「新人賞受賞」のお知らせをいただきました。
まさか、自分が表彰対象になるなんて思ってもいなかったので
すごく驚きました!!

ちょうど夏休みに入った頃にお知らせがあり、
「夏休み中ちゃんと稼働できるかな・・・?」と、
少し不安があったのですが
新人賞をいただいたことで
「私のペースでできることをやればいいんだ。」
と自信にもつながりました。

 自分のペースでお仕事できるので
「今日はママ友とランチだから1時間だけお仕事」もOKだし、
「夏休みだから午前中だけお仕事して、午後は子供とお出かけ♪」
もできるので無理なくお仕事ができています。

今年の夏休みは、
午後からおいしいかき氷を食べに出かけたり
ブルーベリー狩りに行ったりと、
収入があることで心の余裕もでき、
去年以上に充実した夏休みを過ごせています。

Mamasan&Companyのおかげで、
 幼稚園ママの私にはぴったりのお仕事に巡り合えました。

もちろん、
小学校に入学しても学童に行かない限り
「長期休み」問題がでてくると思うので、
子どもが中学生になる位までは
Mamasan&Companyでこのスタイルで
お仕事できたらいいなと思っています☆

みなさんも、自分の時間や生活スタイルに合わせてお仕事ができる
Mamasan&Companyで一緒にお仕事してみませんか?
登録フォームはこちらから☆  
https://mamabpo.jp/mama_recruit/  

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡