国内在宅ワーカーブログ

3人の子育てをしながら在宅ワーク

2019年8月12日 06:50 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
7月からMamasan&Companyで在宅の仕事を始めたS.K.です。

新卒時には定年までずっと正社員で働きたい!と思いながら
地元の金融機関へ就職したものの、
1年半弱勤務後、結婚により退職(他県へ引越しのため)出産。
夫の仕事で5年ほど海外へ駐在。

戻ってきたころには子供も3人になっていて、
上の子は5歳(年長)、下の子は生後8か月。
引っ越し先周辺の幼稚園の空きさえも見つけるのが大変で、
保育園の待機児童の数も当時は日本で一番多いエリアでした。

両親も帰国して近くなったとはいえ、
新幹線で片道3時間~5時間の距離。

長男の習い事や幼稚園のお迎え、公園遊びと
ひたすら移動は大荷物をカゴに乗せて自転車4人乗り
(長女をおんぶ紐、前後ろのチャイルドシートに長男次男)で
体力を奪われる毎日。友達には
サーカスみたいね…(笑)と。^^;

海外でハウスキーパーとベビーシッターに頼り切っていた私は、
日本で3人の子育てをするって本当に大変、と実感。

帰国してから1年半弱は子育てと家事とちょっとした勉強に専念し、
次男が年中になり、長女の一時預かり保育の順番が回ってきた瞬間から
ネットで近所の求人を探し、
税理士事務所でパートとしてお手伝いさせていただけることになりました。

それから1年がたち、今のパートを続けながらも
在宅でもう少し何か自分にできる仕事はないかな、
また今後ある海外赴任も問題なく継続できる仕事はないかな
と思っていたところ、Mamasan&Companyに出会いました。

今まで在宅ワークは、
経験のある仕事内容以外は任せてもらえず、それ以上の仕事は望めない。
というイメージでしたが、Mamasan&Companyでは、未経験の分野も
自分のやる気次第でリーダーママやサブリーダーママのサポートにより、
どんどん挑戦することができ、自分自身が成長していける環境があります。

まだまだ甘えたい3人の子供たちに
しっかりと寄り添う時間を確保しながらも、
今までやったことのない、新しい仕事ができるということは
今の私にとってぴったりなありがたい環境です。

いつかはフルタイムでばりばりと働くことを夢見て、
今は子供たちと私のペースでゆっくりコツコツと
経験を積み重ねていきたいと思います。














子供と一緒に過ごせる時間を大切にしたい方★


登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡