国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークで子どもや家族の大切なイベントをお祝い♩

2021年6月16日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

我が家は、パパ、ママ、息子、娘の4人家族です★息子は1歳(7月で2歳)、娘は6か月(11月で1歳)の年子兄妹のママをしています!

年子兄妹のお祝い事

子どものイベント、1歳までたくさんありませんか?
お七夜(命名式)、お宮参り、お食い初め(百日祝)、初節句。
ハーフバースデーも最近日本では人気のイベントですよね☆

お祝いがたくさんあったこの数か月

2019年
7月:息子の誕生~お七夜(命名式)
8月:お宮参り
10月:お食い初め(百日祝)

2020年
1月:ハーフバースデー
4月:娘の妊娠が発覚
5月:初節句
7月:1歳のお誕生日
11月:娘の誕生~お七夜(命名式)

2021年
1月:お宮参り
3月:お食い初め(百日祝)、初節句
5月:ハーフバースデー

我が家は年子兄妹ということもあって、息子の誕生から娘のハーフバースデーまでこの一年半はお祝いだらけでした!(笑)まだ、娘の1歳のお誕生日が残っていますが・・・

生後6か月の娘のお祝い事

そんなこんなで数か月前のこと。娘は11月産まれなので、百日祝と初節句がなんと1日違い!これはもう、まとめまてお祝いしちゃいますよね?週末は義両親たちを自宅へお招きして盛大にお祝いしてもらいました♩

でも、母心としては、当日もお祝いしてあげたい・・・と思い、お仕事を最小限にして、平日だった当日もしっかりお祝いできました☆(もちろん息子のときもです!)

イベントといってもお祝いだけじゃなくて、予防接種も1か月に1回あるし、健診だって1年に数回あるし、スタジオへ記念の写真だって撮りにいきたいし、子どもの予定っていっぱいありますよね。。。

子どもは別にって感じかもしれないけど・・・(笑)

私には在宅ワークが魅力的でした

平日なのに、お仕事を最小限またはお休みできるって、在宅ワークならではじゃないですか?✨イベントのときだけじゃなくて、普段も子どもを優先したり家庭を優先したり。。。お仕事優先!ということももちろんありますよ♩

このように、自分でスケジュールを組んでお仕事できるって、私にとってはもちろんですがみなさんにとっても魅力的じゃないですか?

私が在宅ワークを選んだ理由

本当は外勤したいけど、働きたいけどってよく思ってました。でも、息子が産まれてから、かわいくてかわいくて離れたくなくて、できるだけ一緒に居てあげたい、むしろ一緒に居たい!と強く思うようになりました。

そんな中、少しでも家計を助けたいとの思いで在宅ワークを選びました。

在宅ワークといってもひとりじゃない!

在宅ワークってずっと一人で頑張る!という印象で、スキルを持った人しか稼げないと思っていました。

結婚を機に地元を離れた私にとっては「交友関係を広げるためにも絶対に外で仕事した方がいいよ!」と周りや主人に言われてきました。

しかし、Mamasan&Companyは一人でもくもくと仕事をするということではなく(もちろんおうちでは一人ですが)、チームでのお仕事なので、気分が暗くなることもなく明るく元気に毎日仕事を続けられています!!!相談やプライベートな共有もできて楽しいですよ☆

そして、特別なスキルもない未経験な私ですが、さまざまな業種のお仕事を経験できて、外勤よりもきっとスキルアップしています!

家族との時間は宝物

子どもの成長ってあっという間なので見逃したくないし、一日一日を大切に過ごしたいと思うので、これからも子どもや家族との時間を大切にしながら、お仕事も頑張っていけたらいいなと思っています♡♡

旅行とかイベントごとが大好きなので、在宅ワークは私にぴったりなお仕事です☆




《子育て関連ブログ》

子育てしながら在宅ワーク♪
2020年8月21日 
国内在宅ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村