国内在宅ワーカーブログ

新人賞、受賞しました!

2021年3月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。2回目のブログを書かせていただく黒猫ママです。

このたび四半期の新人賞をいただきました!まさかまさかの新人賞!びっくりするとともに、支えてくださったワーカーの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

在宅ワークを始めたきっかけ

前職はシステムエンジニア(SE)として勤務していましたが、家事と仕事の両立が難しく、退職しました。いつかまたSEに戻りたいと思っていたときにMamasan&Companyと出会いました。

在宅なら家事と両立ができるのではとMamasan&Companyで仕事を始めて5か月経ちました。あっという間の日々でしたが、毎日忙しくも楽しくもあり、家事との両立もでき、在宅ワークを満喫しています♪

詳しくは前回のブログ、
【システムエンジニア】20年ぶりのお仕事!
をご覧ください♪

5か月間を振り返って思うこと

この5か月間を振り返って思うことは、コミニュケーションが大事!!ということです。

Mamasan&Companyで稼働開始する際に「隣に聞く人はいないので、調べてわからない時はチャットで聞きましょう!」と言われました。このチャットは、Mamasan&Companyの一番いいところと言っても過言ではないと思っています。

自分で調べてもわからないとき、他のメンバーの皆さんが「こうするとできますよ!」「こうしたらどうですか?」など、すぐにフォローをしてくれます。

しかし、文章で伝えるのはなかなか難しいです。ですから、質問をする際には、わからないだけではなく、どういう状況なのか、どう調べたのかという事を具体的に丁寧に書くようにしています。また、私は日々ワーカーの皆さんが使用するツールの設定など行っており、ワーカーの皆さんとのやり取りが多いため、説明は丁寧にするよう心掛けています。

新人賞をいただけたのは、皆さんが支えてくださったからだと思っています。私も丁寧なコミニュケーション、仕事を通して、誰かの支えになれるワーカーを目指したいと思います!

最後に

新人賞は報酬もいただきました♪

今回のその報酬の使い道は、コロナで緊急事態宣言もあり、なかなか家族でゆっくり外食も行けていません。なので、コロナが落ち着いたら家族でおいしいものを食べに行きたいなあと思っています。

そしてうちの黒猫ちゃんはいつも家族を癒してくれているので、おもちゃでも買ってあげようかな~と思っています♪

抱っこしてほしいときはぴょんとお膝に乗ってきます♪
そんなところもかわいい黒猫ちゃんです♡


《新人賞関連ブログ》

10月新人賞受賞!
~お仕事を始めて2か月の私~

2020年10月25日
国内在宅ワーカーブログ

   ?在宅で事務しませんか?

   ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村