国内在宅ワーカーブログ

身近に感じる、春うらら♪

2021年3月23日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、Mamasan&Companyでお仕事を始めて早1年となりました。スイーツとコーヒーが大好きなRinママ★です。

自粛ムードが続く中、今年も春がやってきましたね。吹く風が暖かくなり、草木の緑も青々と萌えて、気分もウキウキしてくる季節の到来です。

『春』

みなさんは『春』と言ったら何を思い浮かべますか?

満開の桜?お花見?宴会?菜の花?新学期?中には私と同じで、花より団子という方もいるかもしれませんね。私は桜餅を思い浮かべてしまいます。

最近やっと少しぽかぽかお散歩日和が増えてきて、1歳半になる娘をおんぶして近所をお散歩する機会も増えました。私の住む街は夏暑く、冬は北風が吹きすさぶ・・・というタフなところです。

冷たかった風が暖かく感じられるようになると「いよいよ春だな♪」と気分が軽くなるのです。(それと同時に間近に迫った夏の暑さに若干怯えもするのですが・・・)

『桜』

私の地元は桜の名所としても有名で、この時期になると荒川土手数キロにわたって桜が咲き誇り、さくら祭が盛大に行われていました。出店も多く、夜桜見物もできるとあって大人気のお花見スポットでした。私もお散歩がてら桜を眺めに行くのが楽しみでした。しかし、新型コロナの影響で、残念ながら今年は中止になってしまいました。

そんな中、娘とのお散歩コースにある近所の小学校に植えられた桜、通学路脇の桜、神社の境内の桜がほころんでいるのに気が付きました。

華やかなものではありませんが、お散歩がてら娘と2人で小さな桜の花を眺めたり、ローカル線の駅のそばの菜の花を見たりして、今年の春は本来の『お花見』の意味に気付けたような気がします。

にぎやかでなくとも、花の美しさ、はかなさをより近くで感じることが出来る気がしたからです。

新しいスタート

自粛ムードが続く春ではありますが、甘えん坊の娘も4月から保育園に入園することになりました。

私も新しくCS関連の案件と売上管理の案件を担当し始めたところでもあります。

そんなこんなで新しい環境に身を置く春にはなりますが、おうちで仕事ができることの利点を活かして、娘の成長を見守っていきたいと思います。

来年こそは、娘と一緒に『お花見会場』に行って、にぎやかなお花見を体験出来ることを祈りつつ・・・



《『春』関連ブログ》

春は出会いと別れの季節
2020年4月6日
国内在宅ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村