国内在宅ワーカーブログ

何も犠牲にしない働き方!

2019年10月16日 09:56 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして、幼稚園児二人のママTAです。

Mamasan&Companyで働き始めて7か月になりますが、
私は作業時間も短く、進めるペースも遅いので、
7か月たって少し慣れたかな~といった感じです。

子ども二人が幼稚園児になり、一人の時間ができたことから、
この時間を有効に使えないかと思い、仕事を探し始めました。

まず、外勤での仕事を探したのですが、
夏休みなども預かりのない幼稚園に行っているので、
長期休みに働けないのがネックとなり、採用してもらえませんでした。

そんな時に見つけたのが、Mamasan&Companyでした。

稼働して初めての夏休みが終わり、
この7か月を振り返ってみて気が付いたのが、
仕事をしているのに、子どもとの時間、幼稚園の行事など
今までと変わらずできていることです。
夏休みも、稼働はかなり落ちましたが、
今まで通りの夏休みを過ごすことができました。
「あ、何も犠牲にしてない!」と思いました。

働くと、少なからず何かが犠牲になり、家事もおろそかになり、
「私だって働いているんだから手伝ってよー」
と連発すると思っていましたが、まだ一度も言ってません!

Mamasan&Companyのお仕事は不思議なのですが、
やり終えた後「あー疲れた(-_-;)」ではなく
「やったー、終わったー」といった達成感があって、
そのあとの家事にもやる気が出てきます。

何かを犠牲にするどころか、家事が効率よくこなせるようにもなり、
私のお小遣いも着々と増えていってます!!
こんなお仕事は他にはないなあと思います。

話は変わりまして、先日、子どもの運動会がありました。
一輪車に挑戦するということで、
毎日お友達と遊ぶのもやめて練習していたようです。

私は、お迎えの時間より少し早めに幼稚園に行って、
頑張って練習している様子を見たり、
お迎え後に少しだけ一輪車を借りて練習に付き合ったりすることもできました。
練習の甲斐あって、一輪車は大成功でした!!

Mamasan&Companyでは、時間の融通が利くのもとてもありがたいです。
子供の成長を感じながらお仕事ができる♪

在宅ワークにご興味のある方、
是非一緒にチームで働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村