国内在宅ワーカーブログ

イヤイヤ怪獣と格闘中

2019年10月16日 06:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
先日Mamasan&Companyでお仕事を始めて2年目に突入しましたEHママです。

お仕事を初めた頃は、まだお昼寝時間も長く、
起きていてもお座りして少しの時間一人遊びができていた息子ももうじき3歳。
自分の思い通りにいかない時は家でも外でもお構いなしに大の字に寝ころび泣き叫ぶ、
絶賛イヤイヤ期中でして、お手上げの時も多々あり、日々葛藤しています。
そんな息子の家族内でのあだ名はイヤイヤ怪獣です(笑)

電車のシュミレーション中の息子

そんなイヤイヤ怪獣さん、困ったことに私がパソコンに向かっているのも嫌なようで、
「ダメ!」「こっちに座るの!」と手を引きパソコンの前から私を遠ざけようとします。
これではお仕事続けるのも難しいかなーと思い、
サブママさんや案件でご一緒しているママさんに相談したところ、
「私も同じですよー」「無理せず今の生活スタイルに合わせた稼働でいいですよ」
とおっしゃって頂きました。
同じような年齢の子供を持つママや先輩ママが多いので、
この状況を理解して頂けること、また生活スタイルに合わせて仕事が選べる環境にあることは、
在宅育児をしながら仕事をする私には大変ありがたいです。

今は息子の気持ちを尊重できるよう、
締切日時までなら24時間作業OKというお仕事や、
短時間で作業が完了するお仕事などを選ぶようにしています。

せっかく始めたお仕事ですから、できるだけ長く続けていきたいと思うので、
もっと働きたい!という気持ちは今は少し置いておいて、
イヤイヤ怪獣さんと私のペースで2年目も在宅ワークママ頑張ります!

在宅ワークにご興味のある方、
是非一緒にチームで働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆ワーキングマザーブログ☆にほんブログ村