国内在宅ワーカーブログ

☆仕事を始める前と後の変化☆

2021年1月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして!初めてブログを書かせていただくKNと申します。今回は自己紹介も兼ねて、在宅ワークの魅力をお伝えできたらと思います。

在宅ワークを始めたきっかけ

私は、転勤族の家族です。そのため、結婚後すぐに前職を退職し、夫の転勤先である札幌で暮らすこととなりました。

しかし、問題が!!お恥ずかしながら、家事・育児がとても苦手だったのです。さらに、新しい場所での生活、出産育児、母の他界が重なり、周りに相談できる人も少なく、心の病にかかってしまいました。また、1人目の子どもは発達障害と診断を受け、2人目は絵に描いたようないたずら小僧(笑)

日々考えることが多い毎日でした。

「このまま専業主婦でいるのは、私には合わないな。子育てが落ち着いたら働きたいけどブランクが心配だな。」

「この状況は、どうしたら良いのだろう?」

そう考えた時、やはり何か一歩踏み出さなければと、仕事を探し始めました。

在宅ワークにした理由

仕事というと、出勤することが普通だと思っていましたが、いつ転勤になるかも分からず、子供も小さかったため、なかなか希望にあった仕事は見つかりませんでした。そして、なんとなく総務 や経理がしたいなと思っていた矢先、ふっと目に入ったMamasan&Companyの求人に惹かれ応募しました!


・在宅なので、住んでいる場所は関係ない!

・在宅なのに、経理や採用等の経験ができる!

・ママが多い!

・シフト制なので、自分の生活に合った時間配分ができる!

・初心者でも、フォローいただいて責任ある仕事を任せていただける!

等々

そして、ご縁をいただき今に至ります。

今の生活

ネガティブな面も書きましたが、働き始めて半年以上が経ちました。

今は仕事を任せていただき、メリハリのある日々を過ごすことができています。仕事をする前と較べ、断然充実した毎日を過ごしています。また、一緒に働くママさんとコミュニケーションがとれるだけで、なぜか安心して子育ても全力で取り組めるようになりました!

忙しくなったはずなのに今の方が、家事育児を楽しんでできています。クリスマスにはケーキを作ったり、 稲作りもしてみました。これからも仕事と家庭を両立していけたら・・・と期待しています(笑)

ケーキを食べる子供たち

稲

何が起こるか分からない時代だからこそ、自分から重い腰をあげて良かったです。


《転勤族関連ブログ》

転勤族の働き方
2019年7月16日
国内在宅ワーカーブログ

 

 ?フォロー体制ばっちり!

 

☎自宅でコール業!

  ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村