国内在宅ワーカーブログ

今年の目標!

2021年1月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、3回目のブログを書いております、OMママです!

Mamasan&Companyで働き始めてもうすぐ1年半になります。

Mamasan&Companyとの出会い  

私がこちらでお世話になろうと思ったきっかけは、出産を機に会社を辞め、主人の転勤で東京に来た際に保育園がなく、外勤を諦めたことです。元々、子供が小学校に入るまでは家にママが居る状態で、幼稚園に行かせたいと思っていました。そこで、在宅仕事を探し、Mamasan&Companyに出会いました! 

Mamasan&Companyで働いているワーカーの皆さん

Mamasan&Companyでは、外勤をされている方、海外からお仕事されている方、産後すぐの方など本当に色々なワーカーママ達が働いています。(もちろんママだけではありません!)

稼働当初は何も分からず、マニュアルとにらめっこ…ということもありました。しかし、分からないことがあっても質問すれば必ず誰かが答えてくれます!先輩ワーカーの皆さんはとても丁寧に仕事のやり方を教えてくれます!そのおかげで、自分のペースを守ることができ、子供と家に居ながらも楽しく仕事をしています♪

今年の目標!

さて、題名にも書きました「今年の目標!」ですが、今までと違うジャンルの仕事に挑戦したいと思っています。

Mamasan&Companyには色々なジャンルの仕事があります。

私は前職が事務職だったため、データ入力や経理関係の仕事を探して参加しておりました。主にお客様の代わりに支払業務や入出金記録をする作業です。Excelを使って請求書を作成することもあるのですが、その際に「あぁこんな便利な機能があったんだ!」という気づきもありました。日々勉強となっています。

未経験のジャンルにも挑戦できます。

Mamasan&Companyでは、今まで関わってきた仕事はもちろん、未経験のジャンルにも挑戦できます。そこで、これからは新しいジャンルに挑戦していきたいと思っています!

Mamasan&Companyには他にも、コール業務、採用代行、社内の人事・経理関連の仕事、英語を活かした仕事やお客様と直接関わる仕事などたくさんあります。

個人的には社内のワーカーママさん達と関われる人事や経理に挑戦していきたいと考えています。

年末にはこの目標を達成できているよう、日々の仕事を楽しみながら過ごしたいと思います☆

女の子2人



《目標関連ブログ》

今年の抱負
2020年1月20日
 国内在宅ワーカーブログ

 

  ?在宅でスキルアップ!

 

  ☎自宅でコール業

  ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村