国内在宅ワーカーブログ

あっという間の1年

2020年12月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(^^)/

Mamasan&Companyで働き出して、1年ちょっとのACです!

師走ということで・・・今年1年の我が家の出来事とMamasan&Companyで稼働をしてきた私の感想などを書きたいと思います。

2020年:我が家の出来事

我が家には、今年小学校入学の長男と幼稚園入園の長女がいます。

新型コロナウィルスと共に始まったような1年・・・入学、入園がどうなることと心配していましたが、マスクをつけて、あっという間に楽しい小学校、幼稚園生活を送っています!

運動会

残念ながら、運動会やお遊戯会などの行事は全て時間短縮で開催され、長男の持久走大会も距離を短くしての開催でしたが、見に行くことができました。運動嫌いな長男は予想通り、最終グループで走ってきましたが、最後まで頑張って走りぬくことが出来ました!

整っているサポート体制やアドバイス

Mamasan&Companyは、チームで仕事をしているので、サポート体制が整っています。子供の行事で稼働できない日時は、あらかじめ同じチームのメンバーに伝えておくと、サポートしてくれます。また、稼働が上手くいかない時期は先輩ワーカーが声をかけてくださり、アドバイスをくださいます。仕事の為に子供の行事に行けない!ということはまずありません。

ピアノの発表会

毎年我が家は、夏に長男のピアノの発表会があります。3歳から習っていて、まだ小学校1年生ということもあり、私が付きっきりで練習をします。今年は、モーツァルトのトルコ行進曲を立派に弾いた息子に成長を感じました。そして、長女も習いはじめ、長男と一緒に連弾できるようになりました。

子供との時間

子育てをしていると、特に子供が小さいうちは、子供との時間の重要性を色んな場面で痛感します。また、子供の成長もあっという間なので、一瞬一瞬を見逃したくないと思っています。

ピアノを弾く女の子と男の子

Mamasan&Company

Mamasan&Companyには、いろいろなワーカーの方がいらっしゃいます。

海外在住や外勤をされている方、子育てが一段落した方や子育て中で赤ちゃんを寝かせた後に稼働している方などなど・・・みなさん其々の生活に合わせ稼働されています。

まだ1年ちょっとですが、マイペースな私が在宅ワークをしてこられたのも、子供のことを優先できるのもMamasan&Companyのお陰だと感じています。


小学1年生?
どんな初めてだろう?
2019年10月7日
国内在住ワーカーブログ
長女の「初めての・・・」


●在宅ワークに興味のある方!
          お待ちしています?


  メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村