国内在宅ワーカーブログ

育児に資格取得、Mamasan&Companyのお仕事、欲張りな私の生活

2019年11月13日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして!Mamasan&Companyで在宅ワークを始めて6か月のYKです。

今まで新人だと思っていましたが、
お仕事始めて6か月も経っていたのですね。
時が経つのは早い!
6か月経つと、新人です!って胸を張って言える感じじゃないですね(笑)

時が経つのは早いと感じることが、もう一つ。
息子がこの間1歳半を迎えました!

大きな病気もなく、怪我もなく元気にスクスク育ってくれて嬉しい限りです。
今では公園を走り回ったり、一人で滑り台もすべったり
わんぱく少年になりつつあります(*’▽’)

でも、この1年半の息子と過ごす毎日はとても幸せで楽しい時間でしたが、
初めての育児、毎日毎日不安との心配の連続
起きているときも寝ているときも心配でずっと神経を張り
背中スイッチ、さぼりセンサーのある息子には、
昼夜問わず手を焼いてきました。

そんな正解のない育児、褒めてもらえるわけでもない生活に
何かを見出そうとして始めたのが書道と資格取得でした。

なんとなく始めたのはいいのですが、教材費やら試験代、
書道の月謝に半紙代と…
お金が飛んでいく…

これはいけない!と思いついたのが在宅ワーク

在宅ワークもいろいろありますが
私が仕事を選ぶ上で課題となったのが

①息子を預けてまで仕事には行けない
②息子が寝ている間しかできない
③昼も、夜も息子と一緒に寝落ちする可能性があるから
 必ず仕事ができるか怪しい
④物を広げてやるものは子供がいて危ないので、できればPC一つでやりたい
⑤資格の勉強のときは仕事を減らしたい

②に関しては、昼寝をしてくれない日があったり、
昼寝が長いと夜寝る時間が遅くなったりと
一定の時間で必ず動けるわけではないので、かなりハードルが高いもの

全ての条件を満たす仕事ことが最低条件!
更にワガママを言えば

私が続けられる内容であること!
せっかくなら新しいスキルを身につけるられる!

私、本当に欲張りですね(笑)

でも、そんなすべての条件を満たしてくれる仕事が
「Mamasan&Company」にあったんです!

自宅でPC一つで可能
24時間作業可能なお仕事があり
いろいろ仕事があり
仕事のボリュームも自分次第で調整可能
どんな時でも相談に乗れる先輩がいて、
難なくお仕事を始めることができました。

今は未経験の経理や人事のお仕事にも挑戦してます(^^)

そして、頑張ったおかげで月間の新人賞を頂くことができました!
これは本当に嬉しかったです!

育児はどんなに頑張っても褒めてもらえない、認めてもらえない
ずっとモヤモヤした気持ちがあって

けれど、「Mamasan&Company」のお仕事をして、
お金も稼げて、新しいスキルが身に付き
そして頑張りを認めてもらえる!

私の条件以上のものが「Mamasan&Company」にはありました☆

お仕事も順調ですが
月曜日は書道教室に通い、書道に集中できているおかげで
無事に段に昇級しました。
まだまだ師範までは遠い道のりですが一歩前進!

資格に関しては、先月の保育士試験の学科が自己採点では合格!
次は保育士試験の実技があるので、仕事の量を調整しながら頑張っています!
FP3級も取得しましたよ~☆

欲張りな私の願いを叶えてくれた
「Mamasan&Company」との出会いは本当に感謝です☆

これからも息子の自慢のママになれるよう頑張ります!

自分に合う働き方が探せる♪
Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村