国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Company ホントのところ

2020年12月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは。
Mamasan&Companyで働き始めて5か月のAKです。

今回はこの5か月の変化について書いてみようと思います。

私は育休明けからMamasan&Companyで働き始めたのですが、それまでは派遣社員としてフルタイムの営業事務や貿易事務をしていました。今回3人目の出産を機に、フルタイムで戻るのは体力的にも気力的にも厳しそうなこと、コロナ禍で時短の仕事の募集が少ないことから、在宅ワークを考え始めたときにMamasan&Companyと出会いました。

Mamasan&Companyでの5か月

<1~2か月目>

稼働開始当初はとにかくシステムに慣れるだけで精一杯でした。並行して勉強していたこともあり、仕事もうまく見つけられず、「このままでやっていけるのかな・・・。」と不安になる日々でした。

そこに先輩ワーカーママからの救いのアドバイス!
いつも絶妙なタイミングで手を差し伸べてくださるんです。本当にありがたい存在です☆

<3~4か月目>

徐々に仕事に入れるようになりましたが1件の作業に時間がかかり、時給換算すると悲しくなることもありました。Mamasan&Companyは完全歩合制なので、仕事をやればやるだけ稼げます!とわかってはいるものの、モチベーションを保つのが難しく感じていました。

しかし、これらの日々がのちに繋がるんです!
そんなことを当時の私はつゆ知らず・・・。
ちなみに、ここでもまた先輩ワーカーママから救いのアドバイスをいただきました!

それからは、自分にできそうな仕事があれば積極的に参加するようにしました。経験のない分野でも挑戦できるのは、自分のスキルアップにも繋がるので素晴らしいシステムだと思います!

そしてなんと、仕事繋がりで思いもよらないところから、ご近所にワーカーママがいることがわかり、在宅ワークなのに近くに同僚を感じられて嬉しくなりました♪

<5か月目>

「Mamasan&Companyでは頑張っている人は必ず誰かが見ているよ。」
先輩ワーカーママからの言葉です。

この言葉の意味がわかるときがついに来ました!

実はここ1か月、立候補した案件アシスタントに採用されたり、逆に声をかけていただくことも数件!まさにモテ期到来!!コツコツ頑張ってきたのは、私を知ってもらうための期間だったんだなぁ。と嬉しさを噛みしめています(笑)

元来のんびり屋なので5か月もかかってしまいましたが、速い人はこの過程を突風のようなスピードで進んでいます!

仕事が多岐に渡るMamasan&Companyでは、その仕事の経験だけでなくコミュニケーション能力も抜群に伸びると思います。多くのワーカーママたちのやりとりを見ているだけでも、とても勉強になります。

Mamasan&Companyで働き始めて1番良かったのは

けれどMamasan&Companyで働き始めて1番良かったのは心にゆとりができたことかもしれません。

今までワンオペ育児で日々奮闘していたのですが、今はゆとりをもってスケジュールを組んでいるので、寡黙な小5長男は学校での出来事をたくさん話してくれるようになりました。その変化が母としては1番嬉しいです♪そして在宅ワークをしながら自分でなんでもやりたがる1歳半の娘を見守ることもできます♪

Mamasan&Company のアドバンテージ

私が密かに大きなアドバンテージだと思っているのが、Mamasan&Companyでは国内在住ワーカーにパソコンを貸与してくれます。

在宅ワークで探すと「共有パソコンNG」の会社が多く、自分のパソコンを持っていない私はその時点で応募することができなかったのです。そしてMamasan&Companyでは共有チャットなどで仕事や社内の各種システムなどについての質問ができますし、悩みなどがあれば自身のサブママに相談することもできます。ワーカーママたちをサポートする体制が整っているのでとても助かっています。

「在宅ワーク」が気になっているあなた。
Mamasan&Companyのホームページを一度覗いてみませんか?
ホームページURLhttps://mama-sun.com/jp/

1歳の娘が自分で靴下をはいているところ





≪在宅ワーカー関連ブログ≫

初めてのリーダーは初めてだらけ!
2020年5月4日国内在住ワーカーブログ
「 初めてのリーダー業務と庭仕事 」

 

お子さんの成長を見守りながら、
あなたも私たちと一緒にお仕事しませんか?

 

    ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村