国内在宅ワーカーブログ

免疫力UP?

2020年12月4日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!SKと申します。
ブログには2回目の登場です(^^)

私がMamasan&Companyで仕事を始めてから10か月が経ちました。在宅で仕事ができることに幸せを感じながら毎日を過ごしております。

12月に入り気温も低くなっておりますが、みなさんは体調いかがですか?

今年はコロナに気をつけて生活することが当たり前になっておりますが、これからの時期は風邪やインフルエンザなどにも注意が必要ですよね。マスクはもちろん、体の予防策も必要だと思い、私が免疫力UPに良いと聞いて実践していることを書かせていただきます。

1、日光浴!

「日光浴でビタミンDがつくられ、免疫力UPにいいらしい!」

みなさんご存じかと思いますが、私は「へぇ~、そ~なんだ~!」くらいに思っていました。免疫力UPにいいらしい!と聞き、夜型生活が多い私は暗い時間にしていたワンコの散歩を朝にすることにしました。

目に見えて効果がわかることではないのですが、気持ちがいいので続けています。

2、生姜入りホットミルク♪

牛乳と砂糖、生姜を混ぜて電子レンジで温めるだけて簡単に作れます♪
これは毎年冬に飲んでいるのですが、寝る前に飲むと体がポカポカします。本当は生姜プリンを作りたいのですが、なかなか固まってくれません。難しいです・・・。(´・ω・`)

体温を上げて免疫力UP&基礎代謝もUP!
体温が1度上がると免疫力が大幅UP!
基礎代謝は13%UPらしいです!

たまに咽るので飲むときは要注意です

3、良く寝る

疲れてると体調を崩しやすいのでしっかり休みます!
一番大切かもしれませんね。

イベントの多い年末年始。
みなさん、お忙しいと思いますが体調に気をつけて元気に乗り切りましょう!





≪免疫力UP!関連ブログ≫

日々の生活で実践できる免疫力UP法!
2020年2月17日国内在住ワーカーブログ
「免疫力」が大切!私流免疫力アップの方法

 

あなたも私たちと一緒にお仕事しませんか?

 

     ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村