国内在宅ワーカーブログ

自分磨きが出来る?在宅ワーク

2020年12月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

産後から復帰して早くも9ヶ月が経ちました、NOです♪
娘はもう、たっちが出来る様になりました。毎日お部屋中を探検しております(笑)

内面の自分磨き?!

さて、タイトルにある「自分磨き」と聞くと皆さんは外見を想像すると思います。美容院に行ったり、ネイルなどなど。。しかし、Mamasan&Companyでのお仕事では「内面の自分磨き」が出来るのです!

前職は営業職

以前の勤務先は営業職&THE体育会系でしたので、社内にいる時間などほぼなく、気合いで日々の業務を乗り切っておりました。

退職後、次の仕事を探す際にエクセル等の知識がないのに気が付きました。パワーポイントは会議の際に使用しておりましたが、「関数は少しわかるけど、マクロ???何だそれは?」という段階でした(汗)

その後、事務の仕事を経験しました。しかし、一般事務とは少し違い、仕様書作成を行う業務で、エクセルは使用するものの基本的にフォーマットが作成されていたので自分から学ぶ必要はありませんでした。

学びたい

ご縁があり、Mamasan&Companyで仕事をさせて頂く中で、エクセルを使用する機会が非常に増えました。当初はマニュアルとずっと睨めっこでフリーズした時も度々ありました。(笑)

しかし、先輩ワーカーの中にはマクロを組める方や手際よく資料を作成する方がいらっしゃったり、また、無知な私に分かりやすく説明してくださったり。。。そのお陰で私は「様々なツールの使用を学びたい!」と自然に思うようになりました。

学生時代はいかに勉強をさぼれるかと常日頃考えていた私が成人してから「何かを学びたい」となるとは思ってもおりませんでした。

自分磨き=スキルアップ

私にとってこのMamasan&Compaynの環境が刺激になり、気付けば仕事をしながら「自分磨き」が出来ておりました!!

今後はより一層スキルアップをして様々な案件に参加したいです♪

1歳の女の子が選び取りカードで遊んでいる様子。
無事1歳を迎え、選び取りカードで遊んでいる様子です。結果はミュージシャン!
音楽番組が大好きでいつも叫んで踊っているので将来が楽しみです♪


≪お仕事関連ブログ≫

色々にチャレンジして、
スキルアップ&キャリアアップも♪
2020年5月29日
 
在宅ワークでスキルアップ!


  ?色々な分野のお仕事ができます!



  
    ☎在宅でコール業⁈


     ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村