国内在宅ワーカーブログ

わたしの安住の地はどこ・・・?

2019年10月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
10月に入ったのに、まだまだ暑い日が多く、
涼しくて快適な秋が待ち遠しいMIです。

稼働を開始してあっという間に半年が経ちました。
まだまだ半人前ですが、何とか担当作業を1カ月のサイクルで
こなすことができるようになりました。
それもこれも先輩Mamasanの多大なご協力のお陰なのですが(笑)

Mamasan&Companyを始めたきっかけは、
転勤族のわたしでもキャリアを継続して作っていきたいという
切実な思いからでした(;_;)

転勤族になって11年目、引っ越し4回。

一度転勤が決まると、勤務先、居住環境の変化は元より、
もちろん人間関係もまた一から築かないといけません。

その中で一番つらいことはやはり、
せっかく仲良くなったお友達とのお別れです・・・。

近距離での引っ越しでは無いので、
一度引っ越してしまうとなかなか会うことができず、
また会えたならラッキーという現実・・・。
あんなに仲良くしていたのに・・・と思うことがしばしばで・・・

転勤族のわたしでもキャリアを継続して作っていきたいという
切実な思いからでした(;_;)

そんなことが続いていた中で、
ずっと変わらず続けていける柱みたいなものが欲しいという願望が
ふつふつと湧いていたのです(笑)

引越しに惑わされず、パソコンを開けば
変わらないいつもの自分が居れる安心感。

そして、学んだこと経験したことがそのまま続けて
生かすことができるという場所。

そんな居場所を作ってくれたのがMamasan&Companyでした。

そして、その柱にはお仕事だけではなくて、
いつもお手紙で色々な話を聞いてくれる地元の友だちの存在もあることに
改めて気付きました。

落ち込んだり、悩んだりしている時の良いタイミングで
お手紙がポストに入っているとそれだけでテンションが上がります(笑)

「あぁ、早くどこかの地で落ち着きたい!」って
思ってしまうことは多々ありますが、
変わらないものもあることを自信に変えて、
これからも新しい環境に怖がらずに飛び込んでいけたらいいなぁと思う
今日この頃でした(^-^)

是非一緒にチームで働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村