国内在宅ワーカーブログ

仕事も育児も趣味も楽しみたい!

2020年11月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!A.Mです。

紅葉や降雪など寒さを感じるニュースが聞かれるようになってきましたね。一方、私の住む沖縄ではやっと冷房を使わなくても快適に過ごせるようにはなりましたが、まだまだ半袖で過ごす日が多いです。

めざせ働き方改革

私には3歳の長女と生後6か月の長男がいます。

現在は長男の育児休業中で本業はお休みしているのですが、本業は9時間労働のシフト制で毎日出勤時間が変わるというのが育児と両立していく上での悩みでした。

育休後に時間固定のパートタイマーで復帰するとどうしてもお給料の面で心もとなくなるため、それを補うための副業を探していました。

そして、Mamasan&Companyのブログに行き着き、同じような境遇のやり手のワーカーの皆さんが世界中で働いているというのことに惹かれ稼働を決めました。

?赤ちゃんがいても仕事はできる

Mamasan&Companyで働き始めて現在5か月目。

長女が保育園に通っている間に、長男をあやしながらパソコンに向かうのが現在の働き方です。

自分で時間をやりくりすれば、合間に買い物やランチに行くこともできますし、予防接種のための通院にも行けます。

通いの仕事ですと、そのために休暇をとったりしなくてはいけませんが、その必要はありません。

趣味も満喫できる

夫が休みの日には家族でアウトドアをします。

沖縄は広い公園も多く、ビーチや川遊びにキャンプと年中外遊びを楽しむことができます。

Mamasan&Companyでは自分で休みを決めることができるので、週末の混雑や密集を避けて、平日にでかけることができるのも魅力の一つです。

広ーい海を独り占めすることもできちゃいますよ!

変化にも対応可能

これから本業への復帰や、子どもの成長など変化があると思いますが、在宅ワークはそんな変化にも対応しながら続けていける仕事だと思います

私も一緒に成長しながら、仕事も、育児も、趣味も充実させていきたいです。


《働き改革関連ブログ》

皆さ~ん!一億総活躍社会☆彡
2019年5月1日 国内ブログ
働き方改革にぴったりのお仕事

  あなたのスキルを待っています??♪

  コール業務も在宅で可能です!

   ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村