国内在宅ワーカーブログ

働き方改革にぴったりのお仕事

2019年5月1日 07:10 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちはPECOです。

今日は私がMamasan&Companyでお仕事を始めてからもう2年が経ちましたが、
Mamasan&Companyでお仕事をはじめたきっかけや
今まで知り合った仲間のお話させていただきたいと思います。

今盛んに取り上げられている働き方改革や副業の推進ですが、
まだまだ一般的に広まってはいない状況ですよね。

日本は長く、企業に委ねられるような働き方をするのが一般的でした。

でも企業もそれを担保するのが難しくなってきたこともありますし、
働いている人もそれで精神的に問題を抱えてしまうような方もいました。
私も会社員時代ずいぶんそういう状況を見てきました。

発想を転換してみると自分のやりたい仕事をやりつつ、
収入はある程度別に確保できれば精神的に楽ですよね。

そういう意味のダブルワークをしている人も Mamasan&Companyにはいます。
また子育て中もがっつりではなくスキルを落とさず次に備える働き方をしている人も Mamasan&Companyにはいます。

私自身はといいますと別にやりたいことがあったので早期退職をしたのですが、
今まで長くやってきた経理関係の仕事からも遠ざかりたくない思いがあり、
私にとってはまさにぴったりの働き方だったと思います。

一億総活躍の呼び声通り子育て中の方、
退職後まだまだスキルは衰えてないわと仰るミドル、シニアの方一緒にお仕事しませんか? 

お待ちしています‼

春の木々

色んな働き方ができるMamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村