国内在宅ワーカーブログ

知識を詰め込んで成長へ~私と次男~

2020年11月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは。
Mamasan&Companyで仕事を始めてもうすぐ、2年が経過しようとしています。書きながら、もうそんなに経ったんだとびっくりです!

Mamasan&Companyで稼働し始めて2年

稼働し始めたころは・・・

稼働を開始した当初は、簡単な事務作業はしたことがあるものの、デスクワークとは無縁だったので、ほんとにやっていけるのか不安でしかありませんでした。

「このお仕事に参加してみようかな・・」「間違ったらどうしよう・・」「マニュアル読んでみたけどできるかな」と日々葛藤しながら、おそるおそる、お仕事に参加していたのがとても懐かしく感じます。

もちろん、今でも初めての作業に入るときは緊張しながらのスタートですが・・(笑)

業務委託でも魅力がいっぱい!

これまで、受発注業務や経理業務、給与計算や採用代行、人事業務など様々な仕事をさせていただきました。

初めての業務ばかりでしたが、わかりやすいマニュアルもあるし、困った時にはたくさんのワーカーママたちが助けてくれる、一人じゃないって思えるだけでとっても心強いなと思っています。

業務委託でも助け合いながら仕事ができるのはMamasan&Companyの魅力的なところです。今でもこのたくさんの方々に助けていただきながら日々仕事をしています。

チームメンバーのマネージメント

そして、6月からはサブママとしてチームメンバーのマネージメントもさせていただくようになりました。お互いに見えないところで仕事をしているからこそコミュニケーションがとても大切だなと改めて感じました。人と関わるのがあまり得意ではないので、上手なコミュニケーションの取り方を学んでいかなければ!と思っています。

我が家の急成長!

この2年間でたくさん経験を積ませていただき少しは成長出来たかなという私ですが、我が家にも最近急成長をしてるのが1名・・・

末っ子の次男?の成長

末っ子の次男ですが、なかなか言葉が出ないなと思っていたところ急に「○○ないね~」「○○して~」と2語文出てくるようになりびっくりです!

先日は、服を準備して目を離したすきに自分で脱いで、服を着て「できたー」と見せに来て、これまたびっくりです!!←前後逆でしたが(笑)

甘えん坊でなかなか一人で遊んでくれなかったのに最近は、ブロックを出してきて黙々と遊んだり、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に遊ぶことも増え、すごく成長したなとびっくりさせられることばかりで嬉しく思います。

猫ちゃん?の成長

そして、急成長しているのがもう一匹・・・6月から生後カ月ほどで我が家にやってきた猫ちゃん。両手にすっぽり収まるくらいだったのに気が付けば2倍・・・3倍ほどに・・・

写真を見返してびっくりしました。丸まっているときはあんまりわかりませんが、伸びている時の大きいこと(笑)

そんな猫と子供たちの戯れを見るのが最近の私の癒しになっています。

猫と息子

子ども達も猫ちゃんもあっという間に成長していきますが、私も負けないくらい、これからもたくさんの経験をして成長していきたいなと思います。


《子育て関連ブログ》

子供の成長って
本当に早~いです‼
2017年5月11日 国内ブログ
 
 すくすく成長中~

 子供の成長を近くで見守れます!

   自宅でコール業も出来ます!

   ♪メルマガ配信中♪


応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村