国内在宅ワーカーブログ

エクセル加工

2020年10月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
6回目の登場のAKUAです。

先日、嬉しいことがありました!

稼働初期に受講したエクセル講座

私が稼働したての頃、エクセル講座というものがあり、先生からレクチャーをうけれる機会がありました。新宿のオフィスへ行き、かなりのビギナーであった私に業務に沿った計算式の使い方を教えて下さり、基本中の基本の計算式をマスターすることができました。

この講座を受けたおかげで、その後の業務で何度も、「あ!あの時に習ったところだ。この計算式はこの値の事だ。」などとすぐ理解できる場面が多かったです。

初期のエクセル講座が業務のヒントに!

最近、ある業務で【膨大なデータを加工し、必要な情報だけを取り出したい】という話になったのですが、私は「むむっ!あの計算式だな。」と思い、当てはめてみたところ、うまく加工できました。

みんなが求めていた結果になり、「良かったね!」という事がありました。今でもあの時の講座で教わったことがベースとなり、業務のヒントになり、活用できることは嬉しいことだなと改めて思いました。

?来週はハロウィン?

我が家の6歳娘はずっとディズニープリンセスが大好きです。
近所で開催されるパレードに参加するため、今年は、「FROZENⅡのエルサドレス」を用意しています。楽しい日になるといいな?


《講座関連ブログ》
Mamasan&Companyでは
学び~と」導入しています‼
2020年6月22日 海外ブログ
学び~とを使って
効率的に仕事を進めるコツ!?


Mamasan&Companyで
お仕事しながらスキルアップ?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村