国内在宅ワーカーブログ

はじめてのリーダー業務

2020年10月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

4回目のブログ登場のあずみです。

Mamasan&Companyでお仕事を始めたのが昨年の11月末、もうすぐ1年になります。

スポットの立ち上げ案件リーダー

アシスタントを経験し、次のステップへと一大決心をしてスポットの立ち上げ案件のリーダーを担当することになりました。

作業スタートまでの準備

スケジュール管理、マニュアル作成、権限付与の申請、シフトの作成など作業スタートまでに、するべきことがたくさんありました。何もかもが初めて取り組むことで、失敗や確認不足があり私には無謀な挑戦だったのかなと、弱気になりました。

フォロー&アドバイス

目標としていた作業開始日にスタートできなくなり、焦り、混乱していた私にサポートママ、営業ママ、営業アシスタントの皆さんが、フォローやアドバイスをしてくださったおかげで、起動修正ができ、無事に作業を開始することができました。

オペママの皆さんからの質問対応に追われている時も、サポートママAさんのフォローはとても助かりました。

たくさんのオペママの皆さんに参加いただき無事に予定より早く納品することができました。

初リーダー業務を終えて~

案件立ち上げから納品まで約1ヶ月、たくさんの経験をすることができました。

今までは作業者側の目線で仕事に取り組んでいましたが、リーダーとなり、業務全体を管理することで、作業者としての意識が高まりました。どの案件もチーム全員が協力して進めているのだと実感しました。

はじめてのリーダー業務はとても大変でしたが、達成感を得ることができリーダーを経験してよかったと思います。安心感、責任感、達成感のある仕事ができる環境はMamasan&Companyならではの魅力だと思います。

お約束の(^^♪がんばった自分へのご褒美は
お気に入りのカフェでスイーツ。
子供の頃は苦手だった無花果、大人になってから大好きに!
無花果スイーツにはまっています。


《案件リーダー関連ブログ》
?こちらのワーカーさんからも?
皆さんの達成感を味わって下さい!✨
2020年7月22日 国内ブログ
  ✨✨
初めてのリーダー✨✨


ワーカーのフォロー&アドバイスがばっちりです?
Mamasan&Companyでお仕事してみませんか。




♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村