国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーカーのお仕事スイッチとコンプレックス☆

2020年10月19日 07:10 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
何度目かの登場(笑)S.Kです☆
本日は在宅で仕事をする際の私なりのお仕事スイッチをご紹介したいと思います。

私のお仕事スイッチはズバリ!!メイクです(・∀・)

在宅なので本当はすっぴんでも大丈夫なのですが、メイク大好き&長年のコンプレックスがあるので、ほぼ毎日メイクをしてから仕事を始めます。面倒だな…と思うこともありますが、コンプレックスがメイクで解消できるだけでテンションが上がるので毎朝のメイクは欠かせません!

そのコンプレックスというのは…
この重くて目つきが悪く見える一重の目なのです!

一重の目

小学生のころからのコンプレックスで、二重の子や一重でも目が大きくて目つきのよい子がとても羨ましく感じていました…(TωT)

高校生になりバイトを始めてからは、携帯でアイプチやアイテープを検索して、口コミが良いものを探しては買って試していましたが、不器用なこともあり上手く二重にならず…を繰り返していました(TωT)

そんなある日!いつものように携帯で二重になる方法を検索していると、「つけまつげを付けると二重になる」との情報を得たので、すぐにつけまつげを買いに行き、初めてのつけまつげにドキドキワクワクしながらつけてみたところ、二重にならず…(T^T)

でも、初めてのつけまつげが楽しく色々といじっていたところ…

なんと!二重になったのです!!!

それから研究に研究を重ねた結果がこちら!

二重の目
かなりナチュラルな二重に仕上がるようになりました☆

一重だとアイシャドウを塗っても腫れぼったくなり、アイラインを引いても引いても埋もれるので、メイクも楽しくなかったのですが、二重を作れるようになってからはとても楽しくなりました(笑)

毎朝、変身気分でメイクをすることで気分の切り替えになり、テンションUPとお仕事スイッチがカチリ!とはいります♪(ちなみに家事スイッチはエプロンです(笑))

皆さんのお仕事スイッチが入るきっかけありますか?

ない方にはぜひ!メイクをおすすめします☆


?《在宅ワーク関連ブログ》?
在宅であっても一応
お仕事モードの服装に着替えます?
2019年4月8日 国内ブログ
  
在宅ワーク「マイルール」


在宅ワークでキャリアアップしませんか。

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村