国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク「マイルール」

2019年4月8日 07:08 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!チームKの長澤です。

Mamasan&Companyの在宅ワークを始めて2か月ほど経ちました。
どんなお仕事も慣れるまでは厳しい状況が続きます。
しかし、最近、戦場のようだった自宅の環境がようやく落ち着きを取り戻し始めました。
余裕が出てきたところで、今回は在宅ワークのマイルールについてお話しさせていただきます。

まず、服装。
平日は、ネイビーを基調とした洋服に白っぽいシャツやインナーを合わせています。
あとは、気分に合わせて羽織ものを羽織ります。
在宅であっても一応お仕事モードの服装にしたかったので、
引き締まるネイビーを選びました。
もう1つ、主人が好きな青系だからという理由でもあります。
しかし、たまにひどく疲れてしまってライフがなくなりそうな時は(!)、
部屋着のままだら~っと過ごすようにしています。
平日は眼鏡着用で仕事をしているので、仕事用眼鏡がもう1つ欲しいところです。

次に、お昼ご飯。
今は財政難のため自宅で作ったりしていますが、
できたら気分転換にお昼にお買い物に行きたいです。
お昼時はとてもポカポカしていていい陽気なので、
お散歩がてらコーヒーでも買ってブレイクしたいです。

そして、運動。
どんなに仕事が忙しくても、ジムに行く時間を作ろうと思います。
疲れすぎて仕事の支障にならない程度に、
少しの時間でも定期的に通うようにしたいと思っています。
ボディメイクは大事ですね!!
ジムに行くとワイドショーとかも見れるので楽しんでいます‼笑)
しっかり足動かしますっ!

最後に、仕事道具。
仕事道具も気に入ったものをきちんと使いたいなという思いがあります。
現状まだ整っていません。
基本パソコンに向かう仕事なので、付箋くらいは気に入ったものを使いたいなと思います。
あとはペン立てやペンケースを揃えて、カラフルなペンをたくさん飾って、
デスク周りを華やかにしたいなと思います。
パソコンのデータ移行や資料のまとめなど、仕事の状況を整えることが4月上旬の目標です!

そして、家庭が落ち着いた状態でお仕事に精力的に取り組みたいと思います。
家庭重視なので、在宅ワークが自分にとても合っています。
生活に少し彩りを加えつつ、平和に暮らせたらなと思います。
そして、マイルールと言いつつできていない部分もあるのですが、
頑張りたいと思います(‘◇’)ゞ
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

マイルールを決めながら、家でチームでお仕事♪
あなたも一緒に働きませんか?? 
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村